超ご無沙汰です

メチャメチャすみませ~ん。ほったらかしもエエとこ(-0-;)

今年、一体何月よ!

でもでも、言い訳すると、仕事メチャクチャ忙しいのよ~(*_*)

今年度になって、主の担当になったもんでやっぱり責任が違うよね。

最もその分モチベーションも上がるんだけど、何せ忙しすぎて疲弊しきってます。

でも、一緒にお仕事させてもらっているトリオが、新人ながら意欲満々の若者と、主任さんとなのよね~。

だもんで、一杯Dsc03296_2一杯助けてもらってま~す。Dsc03298_4

さてさて、どんな感じで今年を迎えたかと言いますと、

こんな雪景色でした。

凄いでしょ(^^)

夫の実家Dsc03311です。毎年凄く降りますよ。Photo_2

それから、長男は前歯が抜けて、

私の仕事の都合で、次男は一ヶ月早いお誕生日会を幼稚園でしてもらいました。

ピアノを習ってないのですが、楽器演奏はキーボPhoto_4ード担当になりましたDsc03389

それから、次男のお誕生日旅行と称して愛媛県に旅行へ行きました。

とべ動物園でゾウガメ見たり、オランウータンの空中散歩を見たり、ホワイトタイガーに餌をあげたり、道後温泉行ったり、松山城見たりしました。

防寒具忘れてPhoto_6途中のスーパーで慌てて買うというハプニングがあPhoto_7りました。

それから、次男の幼稚園最後の発表会がありました。『かさじぞう』です。

そして本当のお誕生日。

義弟の実家のパン屋さんで作って貰った大好きな生チョコケーキです。

本当に、本Photo_9当に、美味しいんです。メチャメチャ好きです。Photo_10

そんな次男も遂に卒園。

卒園証書授与のようで、卒園証書授与でないのよね~。

実はこれ、皆勤賞です。ははは。

で、とうとう卒園しちゃいました。

なんと足早に今年の状況をお知らせしたことでしょう・・・

・・・って

まだこれ昨年度の話なのよね~(><)

今年度のお話はまたいつになることやら・・・。

懲りずに皆様、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

| | コメント (2)

来年も宜しくお願いします

ひ~、すみません。ほんますみません。もうブログやってないと思われてるかもしれませんが一応続けてます。といっても更新のペースがどんだけー。

明日から夫の故郷へ里帰りです。   今年も色々ありました。

随分更新滞ってPhoto_3ましたがその間にはPhoto_5(但し、順不同)

私のお誕生日旅行と称して那須のサファリや草津温泉を旅したり、

長男のお誕生日旅行と称して鈴鹿サーキットへキッズバイク乗りに行って、翌日には各務原へ航空宇宙博物館に行ったりしました。

あの松本Rorukyabetu零士さんが館長さんなんですよ。Photo_7

それから、未就児さんの時からの仲良しお母さん友達とあの有名なロールキャベツを食べに行ったり、

学生時代からの友人と念願かなってスイスホテルのスイーツバイキング行ったりしました。

そこそこのお値段出してもやっぱり美味しいものなら惜しくないですね。

             Photo_10       ああ、し・あ・わ・せ。2

それから、長男の作品展&日曜参観があったりだとか、

次男の幼稚園のお餅つきがあったりしました。

長男の授業参観は落ち葉を使って物を作るのですが、何か葉っぱ二つくらいしか使ってなくて、しかも時間が無くなって強引なものにしてました。

何よ、この画用紙の使い方。鬼か!

それから職場の私の属する部の忘年会もありました。お疲れモードで一次会で帰るつもりが結局二次会のカラオケまで行ってしまって、しかもリモコン操作を間違った同僚に、歌ってる曲演奏解除されました。

それからPhoto_17手話友との忘年会もありました。お会いするの久々でした。Keki_2

それから長男のお誕生日。大好きな義弟の実家のパン屋さんで作って貰ったチョコのバースデーケーキ食べましたよ。

凄くおいしくて何度も食べたくなる味です。

              Dsc03292_5    ああ、し・あ・わ・せ。 Dsc03291

そしてクリスマスには又もや義弟の実家のケーキ食べました。

今度は生チョコ。

しかも、サンドウィッチまで作ってくれていたのです。 

                  ああ、し・あ・わ・せ。

ただ、仕事帰りにそのPhoto_19まま自転車で行った為、ケーキちょっと崩れてしまいました(T_Photo_20T)

それから、幼稚園の仲良し家族と一緒に焼肉忘年会をして、その後ファミレスにデザート食べに行ったりしました。

それから同じ日に私は昔のパート先の仲間達との忘年会にも行きました。

忘年会のはしごです。

久々に会った仲間は全然変わってなくて嬉しかったよ。バーに行ったのですが、とても賑わってまPhoto_22した。居酒屋並みの賑わいのバーって初めてでしたよ。

それから又もや幼稚園の仲良しお母さん友達とその子供たちと地元の居酒屋で忘年会しました。

それから長男のミニバスのイベントにも行きました。

が、体調不良でやむなく途中帰宅。残念ながら午後の忘年会には参加できませんでした。

それから昨日は次男の自転車をあげる約束をしていた職場の同僚とそのお子ちゃま達が家に来てくれて、折角なので晩御飯一緒にかも鍋食べました。

              楽しかったわ~。

やっぱり今年の一番大きな転換はやはり仕事を始めたことですね。

忙しい代わりに毎日が充実してます。そして、休みが休みと感じられてメリハリがあって嬉しいです。

来年もよい環境で仕事したいな~。

ブログも頑張って更新したいと思います。

といっても遅滞するでしょうけど(^_^;)

こんな私ですが懲りずにお付き合い下さいませませ。

それでは、よいお年を。

| | コメント (4)

ほったらかし

~、ごめんなさいm(_ _)m ブログほったらかしでした。ってほんま忙しいのよ~!!!

今丁度忙しい時期でして・・・。 その他自分の研修もありまして・・・。

ほんまにほんまにごめんなさい。

内容が古いでPhoto_5すが

Photo_3これは長男の運動会。

一年生は玉入れです。

        それからダンス。

ポンポン持って可愛いね。

保護者競技の綱引きは今回旦那ではなく私が参加したよ。

ご近所さんPhoto_7の呼びかけで同じ住所のうちの筋全世帯の参加でした(笑)Photo_9

それから私の誕生日。

夫が仕事帰りにケーキ買って帰ってくれました。

     ああ、し・あ・わ・せ。

大好きなチョPhoto_12コレートのケーキです。Photo_13

そして次男の運動会。

小学校より幼稚園の方が見応えがあるのは人数が少ないからかしら?

次男、選手宣誓の大役です。

そして、年長さPhoto_15んは組み体操。Photo_16

卒園児さんの競争です。

長男一等賞です(^^)

本人の運動会の結果はもう一発だったけどね(爆

鼓笛はシンバルです。本当は違うのが良かったみたい。でも選手宣誓の大役Ireを貰ったからね。

そして最後はメインのリレー。

帽子が黄色から赤に変わってます。

赤チーム優勝でした。

最後の運動会で泣いてるお母さんもいたけど、私全然泣かないなあ~。

私、冷めてるのかなあ?

   

| | コメント (2)

なんとはなしに

こんにちは。慌しいままに日々を過ごしております。パソに向かうのも久しぶりです。

今風邪を引いてます。一回引くとなかなか治りません。一日寝たら治っていDsc03111_6た若さが欲しいわ~。

さてさて、どんな日々を送ってるかと申しますと・・・。

久しぶりに旦那がケーキを買ってくれました。

          ああ、し・あ・わ・せ。

リニューアルオープンのケーキ屋さんがあたので。

それから、Dsc03112最近息子がキャラ弁を求めなくなったのでちょっと手抜き弁当になDsc03113ってます。

  こんな感じ。

 でも一応顔は作ってるでしょ?

仕事始めたら週一回のお弁当も結構大変になってくるのよね~。

ま、昔の母は毎Dsc03116日作らないといけなかったのでそれよりはず~っと楽なDsc03117んでしょうけど。

  ←これはカエルのつもり

これなんてわかめふりかけだけ→

でも次男の希望です。

何だかなあ~。こ080916_16580001んなもんなのかなあ。080916_17000002

それからそれから、研修の一環で陶芸やりました。

バラのお茶碗。

折角なのでみんなで秋刀魚御飯を食べました。

                 ああ、し・あ・わ・せ。

美味しPhoto_2かった~。

それから、法事で夫の実家へ行きました。

時期は丁度稲刈り。と言うことで親族一同でお手伝い。

いや~、農業は大変だと思いましたよ。

従事してらっしゃる方は素晴らしい。

頭が下がりますよ。ほんと忙しい。Photo_4

田舎のお年寄りの方が元気なの分かりますよ。体力ありますよ。

それから私よりずっと若いのですが、手話友であり手話の師匠でもある友人に赤ちゃんが産まれたので見に行きました。

入院していた病院が偶然にも職場の近くだったので帰りに見ました。

個人情報保護法によりこんな感じですがメチャメチャ可愛いのよ。

見てるとまた欲しくなりますね(^^)実際は大変になるんだろうけどね。

ま~、そんなこんなな毎日です。

時間は運動会の写真をアップすることになるかな~。

| | コメント (4)

始まりました

凄~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~く

ご無沙汰しておりました。皆様お元気だったでしょうか?

恐ろしくほったらかしのブログ。続ける気あるのか?って思われてしまいそうですが・・・。

いや、決してないわけではないのですが、あまりにも忙しくて。これからも更新はボチボチになるかと思います。

さて、どんな夏休Photo_3みを過ごしたかと言いますと、Dsc03046

長男の小学校のミニバスケットボール部の合宿に家族で参加したりしました。

野外炊飯のカレーは次男と私の班が一番美味しいと評判でした。

                   ああ、し・あ・わ・せ。

これを機に私もバスケデBbqビューの流れが・・・。でも、出来ませ~ん!Dsc03092

それから、夫の実家の広島へ里帰り。

夫の兄夫婦も帰ってきて従兄弟が集まって楽しそうでした。

BBQしましたよ。

帰りは少し足を延ばして平和記念公園へ。少しずつ折っていた千羽鶴を置きにいったんです。平和への願いPhoto_4を込めて・・・。Photo_5

それから、全国教育美術展を観に行きました。

昨年度、2人ともが幼稚園の頃入賞しました。

左が長男の『かっこいいショベルカー』 右が次男の『電車』

ショベルカーじゃなくて、かっこいいショベルカー(笑)Dsc03101

でもキャタピラーがカールおじさんの口元に見えるのは私だけ!?

それから子ども達は、子ども達だけで行くキャンプにも参加しました。 

汚してもよいTシャツを用意するということでした。成程、こんなに汚れて帰ってくるのですね。Photo_7Photo_6

そして最後の最後には、私の学生時代の友人家族とるり渓温泉へ一泊しに行きました。

当初はキャンプの予定でしたが流石に雨でキャンプは辛いでしょうと、ちょっとリッチにいっちゃいましたよ。

別の友人父子は一日目のみ参加。また別の友人家族は二日目のみ参加。なかなか全員揃ってというのは段々難しくなってくるよね。

でもこの仲間は学生時代から「結婚しても子どもが出来てもずっと仲良くしていよう。」と約束してて、実際その通りになってるのです。

                ああ、し・あ・わ・せ。

さて、次回はクリスマスかな?って気が早いよね。

 

| | コメント (5)

バカ息子

Dsc03014一体何日ぶりの更新!?どんだけ~(←些か古いDsc03016?)

忙しい毎日が暫し終息。といってものんびり出来るのは束の間ですけどね。

私はと言えば、大阪府下の特別支援学校の作品展を観に行ったりしました。

凄く良いPhoto_2作品一杯ありましたよ。2_2みんな素晴らしいです。

それから、ヘルパー時代の友人とお昼御飯を食べてからスパワールドに行った日もありました。

今1000円キャンペーンは3時間までなんですね。

結局500円プラスして終日にしました。だってお風呂にいたのが3時間、中で晩御飯も食べたから6Photo_4時間位はいたよPhoto_5。人生初のアカPhoto_6スリ体験もしたよ。

それから子育てサークルの友人親子とフレンチ行ったりもしました。

昭和町の三軒長屋のところです。

後の二つは既に行ってたので。

って、これだけ見たら遊びで忙しいみたいよね~(^_^;) いや、仕事忙しいのよ!本当よ!

さてさて、我が家にはバカ息子が2人います。ちょっと質が違う2人ですが。

どちらかといえDsc03069_2ば長男の方が上を行ってる感じがしますね。

これは長男が学校からもって帰ってきたプリント。

『りれー』   →『リレー』ですね。出来れば片仮名で。

『どち1まる』→『ドッチボール』のことやんねえ。

『ばすけとぼろ』→『バスケットボール』ですな。

『ふらふーDsc03028_3ぷきょうしょう』→『フラフープきょうそう』 『きょうしょう』って何やねん!

こちらは塾のテキスト。ちょっと見辛いので画像を大きくしてね。

う~ん、確かにうちわで顔をかわかすことは出来るけど・・・。

ろうそくでまわりを明るくするも間違ってはないなあ~。

しかーし、消火器で火イ付けてどないすんねん!!!

それは絶対違うやDsc03027ろ~~~~~~~~~!!!!

長男のいきいきの為にお弁当を作りました。

「あんな、ここに御飯を普通に入れてな、ほんでふりかけかけてな、それでいい。」 

何やねん!

一生懸命キャラ弁とか考えた私の立場は・・・(T_T) ま、本人が望むなら。

次男も同じようにしたら「あんなお母さん、今日のお弁当め~~っちゃ美味しかった。」

どう言うことよ!

そんなバPhoto_7カ息子ですが、スイミングの校内記録会は頑張りましたよ。Photo_8

次男はまだ出られないので長男だけ。

クロールキックとクロールスイムにエントリーしました。

実はクロール25M泳げないんです。

泳げないのに2つまでエントリーできるからと言う理由だけで親に強引に出された息子。

「え~、そんなん無理。」と言う長男に「大丈夫、大丈夫。」と無責任発言の両親。

それでも、コースロープに3回つかまりましたが泳ぎきりましたよ。

途中帽子やゴーグルを行方不明にしたり、待機場所に行かずにボ~っとしてて先生に慌てて呼びに来られたりと、(ほんまこっち戻ってきたらしばいたる~~~。)と思ってたのですが、一生懸命に頑張って泳いだ長男の姿を見たら、しばくどころかギューっと抱きしめちゃいましたよ。

しかも泣けてPhoto_9きました。Photo_10

結果は一番ビリでした。

でも、そんなんいいんです。

あんなに一生懸命頑張った姿を見られたからね。

一般的によく『バカな息子ほど可愛い』と言いますが、本当にその通りですね。

メチャメチャバカ息子ですが、私にとっては最高の息子です。

メチャメチャ可愛い息子です。 本当に大好きな息子です。

                 ああ、し・あ・わ・せ。

 

 

 

 

| | コメント (5)

«忙しすぎる