« チョコレートその2 | トップページ | 遊びすぎ? »

晴れ舞台

一昨日は従弟の結婚式Dsc00161 でした。場所は神戸の異人館。

小さい頃、とても仲良く遊んだ弟のような存在だった彼が結婚するなんてね~。な~んか、不思議な感じです。

私は慣れない留袖に四苦八苦してました。

新郎の兄です。

Photo_44 Photo_43新郎の両親 。

私と妹。 うちの両親と妹家族。

Photo_47 Photo_45

そして、いよいよ式の始まりです。

Photo_96 バージンロード。しかし、私は新婦の父がウェディングドレスの裾を踏Photo_49 んでたのを目撃してしまいました(笑)

    誓いの指輪を手にする新郎新婦。→

フラワーシャワーDsc00192_2 。       Photo_53 

Photo_57 乾杯の発声。

婆ちゃんと共に写真撮りました。

Photo_55

Photo_58Dsc00193

←新婦の妹さん作

  ケーキカット→

                                                             

Photo_63 ラッキービーンズ埋めます。

誰が当たるかな?

この後、新婦お色直しで中座。

従姉弟で写真撮るのってお盆以来(笑)Photo_59 Photo_60

キャンドルサービスの変わりに、静岡の銘酒を皆さんに。

Dsc00221

ケーキが来ました。

ラッキービーンズは二つ。

Dsc00223

Photo_64 あった~~~!!!やったー。

ああ、し・あ・わ・せ。 もう一つは新郎の義弟さんに。  

Photo_94 両親への感謝の気持ちを手紙に込めて。

 

Photo_97 Photo_99

Photo_100

両親への花束贈呈、新郎の父挨拶、新郎挨拶。

こうして楽しい宴がお開きに・・・。

Dsc00238 Dsc00235

←今日お留守番だった息子達の為に、新婦がお土産作ってくれました。ラッキービーンズのご褒美はサボテン育成セット。大事に育てさせて貰うね。→

優しくて可愛い従妹が出来て、ああ、し・あ・わ・せ。

Dsc00240 引き出物のお皿は新郎新婦の手作りです。二人で一生懸命作ったんでしょうね。とても温かみのあるお皿です。

いつまでも仲良くお・し・あ・わ・せ・に。Dsc00244_1

そして昨日は幼稚園の生活発表会。日頃の成果を発揮する日です。

甥っ子は今年が最後の舞台。

引き出物が朝ごはん(^^)これ、凄く美味しいかった~。

場所は幼稚園のお向かいの小学校の講堂を借りて。

Photo_78 Photo_76

←出番を待つ子ども達

「それいけ、夢の国へ」

食パンマンが次男です。

年少さんは可愛い!

Photo_79 続いて長男。Photo_80

「ブレーメンの音楽隊」

←最初の配役は猫。

そしてロバに変わりました。→

Photo_84 そして甥っ子。       

Photo_82

「ピーターパン」

←最初はピーターパン。

ワニに変わりました。→

Photo_85 こうして第一部のお遊戯、劇は終わり、お昼休みです。

楽しそうな子ども達→

そして第二部は楽器合奏と合唱。

Photo_87 Photo_89

次男はトライアングル。

そして腰にしっかり手をあてて、大きな声でお歌。

小さい子が一生懸命で可愛い。

Photo_91 そして長男。Photo_93

小太鼓です。

一年で随分成長しました。

この後、甥っ子の出番でしたが、私は委員の仕事でバタバタしてました(-0-)

最後に全園児さんが舞台に上がっての合唱、そして卒園児さんが一人ひとり舞台を降りて行く時に先生と握手をします。これが感動的なんです。年長さんのお母さんは涙します。

この時も私は舞台の裏で子ども達が落ちないように支える係り担当でした。でも何事もなく無事終了しました。

みんな晴れ舞台良かったよ。この日の為に一生懸命練習したもんね。

こんなに頑張った子ども達を見られて、ああ、し・あ・わ・せ。

|

« チョコレートその2 | トップページ | 遊びすぎ? »

「恋愛」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

従弟さんの結婚おめでとう。留袖は子どもがいると大変よね。私もそういえば着付けてもらってから子どもを追い掛け回し、ほんの10分ほどで着崩れて着付けをしなおしてもらいました。もう崩れないようにきつくしてもらったら、苦しくって、豪華な食事が食べれなくて、悔しい思いをしました。
発表会はたのしそうやね。みんな張り切ってる様子がよくわかります。うちも16日が発表会でした。ここら辺は1クラスごと1日で、子どもの発表(劇・歌・合奏・得意なものを披露)の後に親の発表(コントや踊りなど)があります。終わってほっとしたのか昨日からインフルエンザにかかった息子です・・・。

投稿: mami | 2007年2月19日 (月) 16時09分

盛りだくさんの写真やな~^^
しかもみんな『オバQ』 笑
発表会、お疲れ様でした!!
初めての委員としての参加、いかがでしたか?
お着替えじゃなかったからマシやったかな^^
さてさて来年はどうなりますことやら…
来賓として余裕かまして見させてもらいます^-^

投稿: soy | 2007年2月19日 (月) 16時40分

私もちょうど昨日結婚式に出ていましたが、
感動しますよね!
私も幸せをもらえて、ほくほくと帰ってきました。

発表会、子供達のほほえましい姿が目に浮かびます。
来年は、私も「こんなことができるようになったんだー」って
ウルウルしてるかなー。

投稿: ゆいゆり | 2007年2月19日 (月) 18時19分

mamiさん、有難う。そう留袖苦しくて。着せて貰ってる最中かなり苦しいのに「緩いね。」って言われて更に締め付けられて、きゃ~。息子ちゃん今までの緊張が一気に解けたのかな。頑張ってたんだね。お大事に。

soyさん、盛り沢山でしょ。従弟へのプレゼントのつもりで載せたからね。発表会来年はいよいよやもんね。泣くかな~?バタバタしててそれどころじゃなかったりして。soyさんは来年はゆったりと見てるのでしょうね。

ゆいゆりさん、幸せな場面はほんと感動です。しかも凄く良い内容の結婚式だったんですよ。和気藹々としてて。長男は去年に比べて随分成長したな~って実感しましたよ。やっぱり子どもの一年は凄いですよね。

投稿: pu- | 2007年2月20日 (火) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコレートその2 | トップページ | 遊びすぎ? »