« アルバイト | トップページ | チョコレートその2 »

チョコレートその1

今日もせっせこせっせこポスティングしました。寒い中頑張りました。頑張りすぎて膝が痛いです(T_T)

昨日は雨で全く捗らず・・・。

なので、

バレンタインのチョコ作りをしました。

と言っても溶かして固めるだけの超・超・超・超・超簡単チョコ!

Dsc00118 まずはコーンフレークで。

Dsc00119

見た目悪いなあ~(-0-)Dsc00120_2 

Dsc00121_1Dsc00122_1 マシュマロだったらどうなるかな?

あ、やっぱり熱で溶けてしまう。

マシュマロ置いて上からコーティングした方が良かったな。

そして、何故か息子達にはあまり人気がなくて余ってしまう塩味ポップコーン。キャラメル味なら好きなんですけど。

Dsc00123_3 Dsc00124_1

甘いの好きだからチョコと混ぜたら食べるよな~。

何か・・・不細工過ぎる!!!

美味しくなさそうなチョコが一杯出来てしまいました。でも材料は悪くないから味は良いよね、きっと。

Dsc00128

沢山並べたら可愛く見えるかな~?って思ったのですが、見事に思惑は外れてしまいました(T-T)

何か、グロテスクです。

そして、

前々から興味のあった「パン作り」してみることにしました。

と言っても簡単なソーダブレッドです。ベーキングパウダーを使って。

同じ幼稚園のお母さんの中には、人に提供できるほどとても上手にパン作りをする方がいらっしゃいます。凄いですよね。

Dsc00125_1 材料を混ぜ合わせ、

Dsc00126冷蔵庫で寝かせます。

Dsc00127_1

Dsc00129 麺棒で伸ばして

Dsc00130_2 切ります。

Dsc00131_1 

Dsc00132_1 余ったポップコーンを刻み

Dsc00133 チョコと混ぜて塗ります。

Dsc00134

Dsc00135 丸めてオーブンへ。 Dsc00136

約20分焼きます。Dsc00139

Dsc00140_3

不揃いだけど、こうやって見たらそれなりに見えるよね。

だって、午後からは子ども達スイミングに連れて行かないといけなくて、時間がない中で慌てて作って・・・ってそんなの言い訳かしら!?

はてさて、旦那と子ども達はバレンタインのチョコを貰えたのでしょうか?第二弾へと続きます。乞うご期待!

|

« アルバイト | トップページ | チョコレートその2 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

チョコ作ったんや~^^
コーンフレークとかマシュマロは
味の想像がつくけど、
塩味ポップコーンって斬新やな~。
でもおいしそうやん♪
たくさん並べたら…茶色いな。笑

パン、焼いたん??
クロワッサン風の見た目やけど、クロワッサンじゃないのね。
で、ここにもポップコーンなんや^^

投稿: soy | 2007年2月15日 (木) 20時59分

下の記事、名前入れ忘れたのは私です(・・*)ゞ

手作りチョコ美味しそうですね~。
けど、パンにポップコーンって誰も思いつかないよね
o(@.@)oホエー!!さすがpu-さん♪
どんな味だったのかなぁ。

投稿: cotimi | 2007年2月15日 (木) 23時12分

soyさん、チョコポップコーン美味しかったよ。こうすると息子達も食べてくれます。そうそう、ポップコーンばっかり余るから。パン、一応クロワッサンなんですけど・・・(^0^;)

cotimiさん、貴女でしたか(笑)パンにポップコーンは普通は考え付きませんよね。だって、そのままだったら息子達食べないんだもん。あ、私パスタも大スキです。

投稿: pu- | 2007年2月16日 (金) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルバイト | トップページ | チョコレートその2 »