« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

一週間あれこれ

日曜日、うちの家族と妹家族が実家に集まり総勢10名賑やかに過ごしました。

月曜日、偏頭痛に悩まされ薬を飲んで寝ての繰り返し(>_<)冴えない日でした。

そして火曜日、観て来ました「東京タワー オカンとボクと時々オトン」

オダギリジョーさん、超カッコいいです(^^)でもって希木樹林さんの演技が素晴らしい!流石大ベテランの女優さんです。それと、リリー・フランキーさんのイメージも変わりました。Photo_85   Photo_86Photo_87                                                 

      

前にも行ったことがあるお店です。「CLASSICA」でランチ。真空調理した地鶏って凄く柔らかいよ。

ああ、し・あ・わ・せ。Photo_88 Photo_89  Photo_90         その後、「餃子スタジアム」へ。美味しい!

ああ、し・あ・わ・せ。

一緒に行った友人を見ると、小学生の頃に見た彼女のお母さんに凄く似てきているのが驚きでした。ほんと月日は流れるのね。

水曜日、幼稚園の保護者総会。 ああ、そうかい!(うわ、私って勇気ある~(^^;))

次男は風邪でスイミングお休み。長男は残念ながらまたまた昇級試験不合格。

Dsc00805_1 でもっておうちで慰労会。  Dsc00806

旦那がドーナツ買ってくれました。

ああ、し・あ・わ・せ。   私のチョイス→

木曜日、良いお天気。こんな日は自転車漕ごうかと思ったけどとりあえずお部屋大清掃。と、そこへ妹からメール。

「ダイヤモンドシティー行く?」「うん、行く。」即返事。

結局自転車漕ぎました。でもって服を見たりキッチン雑貨見たり靴を見たり。

Dsc00807 Dsc00808 Dsc00809お昼は「わだや」 沖縄料理のお店です。

待ってる間、折り紙してました。

妹作「ことり」、私作「おっとせい」

フーチャンプルーって初めて食べました。美味しい! ああ、し・あ・わ・せ。Yasu Hiro_2 

幼稚園にお迎えに行くと長男が

「見て~。こんなに上手に出来た!」と自画自賛。

うんうん、良いことです(^^)

←こちらがその長男作            次男作→

そして今日金曜日。お弁当の日です。結局簡単なようで、まだ作ったことのなかった

Dsc00812 「アンパンマン弁当」にしました。

何かちょっと老け顔のアンパンマンになっちゃったなあ(^^;)

口が小さかったからかな?

まだまだ研究が足りません、もっと頑張らないと。

今日は長男が本調子じゃなさそう。軽い風邪!?でも今日を乗り切れば明日からお休みだからね。

今週はポスティングがなかったので超のんびり出来ました(^^)

夕方はまたまた耳鼻科だー。頑張るぞ~。

             

| | コメント (3)

記念日

金曜日、この日は特別な日。何がかって?

Dsc00794 お弁当の日だから・・・!?・・・って訳でもないんだけど、まあでも折角なので頑張りました。

「ピカチュウ弁当」

これは我ながら上出来。でも卵のの混ぜ方が足りなくて黄身と白身が分かれちゃったよ~。

だけど思いの外上手く出来て、ああ、し・あ・わ・せ。

実は、この日は私たち夫婦の結婚十周年記念日(^0^)/

でも旦那は気管支をやられて午前中お休みとってお医者さん行ってました。

何か記念日なのに冴えないなあ~。

子ども達が幼稚園行ってる間、折角なので前々から旦那が行きたがっていたハンバーグのお店「BOSTON」で夫婦でランチすることに。Photo_81 Dsc00797 Photo_80

旦那は「オリジナルスープハンバーグ」私は「和風ハンバーグ」

スープちょっと頂戴ね、と飲んだら「熱!」

舌火傷した(-0-)

ああ、やっぱり冴えない記念日。

でもハンバーグ美味しい。ああ、し・あ・わ・せ。

Dsc00798 食後のコーヒー。旦那はホット。私は舌を冷やしたくてアイスコーヒーにしました(><)

美味しかったよ。

旦那も美味しいって言ってました。

ああ、し・あ・わ・せ。

その後旦那は仕事へ。そして私はその後、未就児さんの頃からのお母さん仲間で手話仲間でもある人が入院する病院へ。

病気か怪我?いいえ、赤ちゃんが産まれたのです。わ~い(^0^)/

Photo_82 Photo_83

メッチャ可愛い~。でも個人情報保護法に基づいておきますので悪しからず(^-^;)

抱っこさせて貰ったよ~。何か懐かしいわ。

ああ、し・あ・わ・せ。

さてさて、記念すべき十周年。ディナーは何にしようか、何処へ行こうかと夫婦で考え考え考えまくったけど結局浮かばず。

      なので、Dsc00801おうちで「たらこスパゲティー」

   市販のソースにおねぎ刻んで散らしただけ(^-^;)

      でも、家族全員大好きなんだも~ん。

         ああ、し・あ・わ・せ。

美味しかった~。

Dsc00802_1 Dsc00803 旦那が仕事帰りにケーキ買ってきてくれました。

十周年なのでロウソク十本。

ここのケーキも美味しいんです。

ああ、し・あ・わ・せ。

結婚十周年って凄く楽しみで、何か特別な日って感じがしてたけど、いざ迎えてみると、

こんなもんかあ~?

きっとそれだけ日常に溶け込んだのでしょう。

旦那様、十年間有難うございます。そして、これからも宜しくお願いしますねm(_ _)m

| | コメント (9)

思い立ったら

テレビやブログでハンバーグを見たら、急に食べたくなって作ってみました。

Dsc00785_1母が作る程上手じゃないけど、テレビでやってた美味しい作り方を極力真似したら、まあまあ何とかいけたかな?

付け合せは、芋と人参の煮っ転がしにニラの酢醤油和え(^^;)

ちょっとイメージ違うって?

でも、体に良いんです。

ああ、し・あ・わ・せ。

旦那の実家から大量のわけぎを頂きました。Dsc00786 Dsc00787 なので、

ねぎ焼き作ってみました。→

自分で言うのも何ですが、

甘辛く炊いた牛すじ とマッチして非常に美味しかったです。

ああ、し・あ・わ・せ。

Photo_78

←「メープルカシス」

想像していたより酸味が強い目。

これ、凄くヨーグルトと合います。

そして、

Photo_79 ←「メープルカシス」

食べた後の仄かな渋みが如何にもカシスって感じです。

どちらも美味しいです。ああ、し・あ・わ・せ。

そういえば、前にモクモクファームで粉買ったな。Dsc00790

Dsc00788 ←これこれ。

思い立ってパン焼きました。右はアーモンドチョコ入り食パン。

上はみかんの缶詰を使ったデニッシュのつもり。下はオニオンブレッド。

作るだけでも楽しい~。ああ、し・あ・わ・せ。

思い立ったら即実行している私ですが、それはあくまでも「自分のやりたいこと」のみに当てはまります。

決して「やるべきこと」「やらなければならないこと」をやっている訳ではありませんので悪しからず・・・(-0-)

あ、でも町会費は着々と集めてますよ(^^)今年度班長回ってきましたからね。

| | コメント (5)

お手伝い

新学期が始まりまたお弁当作り。一発目だから気合入れようか、と思ったけど・・・思い浮かびませんでした。

まあ、簡単なのから始めようかなと思って選んだのはとってもポピュラーな

          「ドラえもん弁当」Dsc00774

次男、ドラえもん大好きだし良いよね。

しかし、ドラえもんをなめたらあかんな~、以外に大変!

単純なつくりの分だけバランスが難しかったんです。

最初目の部分が小さすぎて、何か情けない顔になっていました(^^;)

早くに目覚め、二度寝した次男が起きてきて、お弁当を覗くなり

「もう~、何でドラえもんにすんのよー!」

え~~~!?!?!?何でよ、アンタ、ドラえもん大好きやんかー。

「もう、ドラえもん嫌や~。」

だから何でよ、アンタ大好きでしょ!もう、何で八つ当たりされなアカンねん!

横で聞いていた旦那が

「じゃあもう食うな!作って貰ってといて文句言うな!」

次男を一喝。ははは、怒られよったー。

ふてくされる次男。不本意な寝起きだと大好きなものも嫌って言うんやから、ほんまややこしいわ~。大体が癇癪持ちだから・・・、私に似て・・・!?(^_^;)

でも、こんな次男ですが最近良くお手伝いをしてくれます。ご飯をよそってくれたり食器を出してくれたり。キャンプでは調理も進んでお手伝いしてくれました。なので

Dsc00777 Photo_69

←包丁買ってあげました。

熱心にきゅうりを切る次男。

全くお手伝いには無関心だった長男。

でも、次男に触発されて・・・

Photo_70

やりたがるようになりました。

でもきゅうりを切りながら笑うので危なっかしくて・・・。

注意しても笑うので私はキレてしまいました(怒)

でも、こうして自ら進んでお手伝いしてくれるようになるなんて、

ああ、し・あ・わ・せ。

翌日私はガイドヘルプ活動。利用者さんをサポートします。

利用者さん自身で出来ることまでヘルパーが手を出し過ぎないようにします。困難な事だけお手伝いと言う感じです。

Photo_72  大阪城行きました。Photo_74   Photo_76

←お花、凄く綺麗~!

  天守閣登るの久しぶり→ 

外堀良く歩いたよ。ウォーキングシューズ履いて来て大正解!

とても良いお天気でした。景色も綺麗です。

ああ、し・あ・わ・せ。

家へ帰る前に妹宅へ。手作りのパウンドケーキ貰いました。Dsc00783

美味しそ~。上手に焼けてるね。

ああ、し・あ・わ・せ。

Dsc00781       

父がおかきを届けてくれてました。

ああ、し・あ・わ・せ。

Dsc00778そして本日も夕食のお手伝い。先日のきゅうり、なすと違って今回は人参とピーマン。

ちょっと堅いな~っと思っていたら、

次男「痛、痛~~~~い!」

あ~、指切っちゃった。

子供用の包丁で握っただけでは切れないヤツなのにー、コレで切るなんてよっぽど変な切り方したでしょ~、もう~。

結構血が出てるな。とりあえず、カメラの用意!

次男「もう、写真撮らんといて!」

ははは、怒ってる・・・ って言うかはよ手当てしてやれよなあ~私も(^^;)

旦那が傷テープ貼ってあげました。

・・・が、思いのほか血が出て滲んだな。

ということで、ガーゼで覆ってこの傷テープをばんそうこ代わりに。

そんなこんなしてるうちに荷物が届きました。

Photo_77旦那の故郷から。

沢山のお米とお野菜、子どものおやつ、そして手紙が添えられていました。

とても助かっています。このお陰で我が家の家計は支えられています。

ああ、し・あ・わ・せ。

親族の皆々様に我が家の食育のお手伝いをして貰っているような感じですね。

お風呂の時、次男は指にラップ巻いて入りました。

     これがきっかけで、もうお手伝いするの嫌!  なんて言わないでね。

| | コメント (7)

初キャンプ後編

新学期始まっちゃいました~。我が家の息子達も朝からハイテンションで幼稚園に行きました。お並びのAコース、Bコースが合体して人数増えましたよ(^_^;)

では、キャンプのお話の続きを・・・。

Dsc00743 Dsc00748今度は鳥のBBQ。釣ったお魚も焼きたかった~。でも、これは

美味しかった~。ああ、し・あ・わ・せ。

生焼けあったな(^^;)

食後、車で日の岬へ。小動物園、鶏とウサギとおサルさんがいました。柵の間にレンズを近づけて撮影!あいにくの雨、雨、雨。テント雨ざらしで大丈夫かな~?

Photo_63 Dsc00751_1 Dsc00753

可愛い動物の石像一杯あったよ。

晴れてたらもっと綺麗な景色が見られただろうにね。

コレが日の岬の灯台です。初めて見ました。→

そういえば、6年生の時に親友が日の岬の灯台のお土産くれたな~。

Photo_64 その後国民宿舎の展望浴場へ。前日入りそびれたし。その為にお昼のBBQにしたんだもんね。

雨で冷えてた体が温まりましたよ。

ああ、し・あ・わ・せ。

まだ雨が降っていたので暫く国民宿舎のロビーでのんびりと。

モクモクファームのウィンナー。Dsc00757 Dsc00756

ボイルしたお湯で更にお昼に食べて水洗いしておいた手羽の骨を煮ます。鶏がら同様良いスープが出来ますよ。

家族だけだから何でもアリです(^_^;)

そこに切った人参、お葱、ブロッコリーの芯の部分(葉の部分はサラダに使用)を入れ、冷蔵庫に眠ってた即席お味噌汁一つ、味噌ラーメンのスープ一つを溶かします。

Dsc00759_1←出来た~。Photo_65 

ブロッコリー購入してからちょっと日が経ってしまって黄味かかってるけど許してね(^_^;)     

では、いただきま~す。

雨やんで良かったね。お風呂は済ませたのでおやすみなさい・・・zzZ

そして・・・、おはようございます(^0^)/

朝日が凄く綺麗~。 Photo_66Dsc00762_1                   

朝食の準備です。(^^)   

直ぐ横から海岸に出られるのでいってみることに。

凄く綺麗~。壮大な感じ。 Dsc00763Dsc00764_1                                             Dsc00765Dsc00766        

こんなに美しい景色がみられるなんて・・・。ああ、し・あ・わ・せ。

Dsc00768朝食はパンにチョコつけて。リンゴとコーヒーも。 Dsc00767

昨日残ったご飯をおにぎりにしました。

ちょと偏ってるけど(^_^;)

帰りはのんびり下道で。

来る時、気になったケーキ屋さんに行ってみる事にしました。Photo_67 Dsc00769

本日生ロールケーキがお安くなってます。やったー(^0^)

子ども達はやっぱりチョコ選ぶのよね。

朝、パンにチョコつけたのにね~。

紅茶と共に。美味し~い、あまあま大好き!

ああ、し・あ・わ・せ。

Photo_68Dsc00772時間があったら釣りがしたいと言っていた長男。戻る途中二色浜へ。

でも、とりあえず海を見たら満足したかな。

遅い目の昼食は「かすうどん」     

写真の」かすみうどんのセットとカレーうどんのセット、どちらも麺もご飯も大盛りにして取り分けたのにまだ足りなかった様子。

良く食べるようになったよね。それだけ成長したってことだよね。

ああ、し・あ・わ・せ。

楽しかったな~。また行きたいな~。子どもが親と一緒に行って喜んでくれるのっていくつ位までだろう?小学生になっても暫くは喜んでくれるかな?

中学生になったら・・・ダメかなあ~?

一緒にいられる間は精一杯一緒にいたいな~。

             

 

                   また、キャンプしようね。

                           

| | コメント (2)

初キャンプ前編

金曜日、長男耳鼻科。なかなか終わりません。しかも混雑する医院。なので先に診察券だけ出しておき、頃合を見計らって息子達を連れて行きます。

一旦家に戻るとご近所さんが学校へ。そうか、入学式やね。

その本来の待ち時間の間に自動車やさんへ。と言っても壊れてません。

遂に我が家もETCを取り付けることになりました(^0^)

で、車預けてる間歩いて家に戻ろうと思ったけど・・・、ご近所さんが入学式ってことは、学校は違えど甥っ子も入学式だ!

家に戻る前に覗いてみると、もう教室に行ったみたい。保護者以外入れて貰えるのか不安でしたが受付に行くと快く受け入れて下さり、在校生が案内してくれました(^^)

Photo_54

ほほほ~、いたいた!おりこうさんに座ってるね(^^)

小学生だった頃妹の同級生だった人のお子ちゃまもいたりして、「光陰矢の如し」を痛感しました。

幼稚園一緒だったお友達も同じクラスだったよ。

いよいよ講堂での入学式。ちょこっとだけ覗くつもりが大変ご親切に先生や係りのお母さんが入室をすすめて下さったので後ろの方で座らせて頂きました。

途中で耳鼻科の時間が迫ったので退出しました。耳鼻科、終わりそうで終わりません。また来週もです(T0T)

旦那の仕事が午前中で目処が立って戻ってきました。と言うことで、今年初キャンプすることに。

しか~し、自動車屋さんからの電話がまだだ。う~ん(-_-;)

旦那、ビール買いに行ったその足で直接。丁度今から洗車のつもりだったらしいのですが、もうそのまま引き取ってきました。

と言うことで、いざ出発!

目指すは和歌山県日の岬。山のキャンプはまだ寒いかな?と言うことで海辺のキャンプ。

Dsc00716 ちょっと出発が遅かったからDsc00710 暗くなっちゃった。大急ぎでBBQの用意です。Photo_55

                         Dsc00714

Dsc00719_2 旦那おススメのお肉。頑張って買ってきてくれました。

美味しそうです。

Dsc00721 Dsc00722 出来た~。

美味し~い!

ああ、し・あ・わ・せ。

やっぱりエエお肉は違うなあ~(^-^)

突然、「あ!」Dsc00723

え?何?

タヌキ?タヌキや~!

そういえば、国民宿舎の方がタヌキが出るって言うてはったわ。

はっきり撮影したくてそ~っと近づいたのにバカ息子がダッシュするから逃げられた!

晩御飯遅くなったから国民宿舎の展望浴場に間に合わなかった(TT)

コインシャワーあるけどまだ寒いな。テントの中で濡れタオルでゴシゴシしましょう。

真夏じゃないから許されるよね(^^)では、おやすみなさい・・・zzZ

そして翌朝

Dsc00735我が家だけしかおらず、広々と。 Dsc00733 Photo_56

子ども達テントの中

朝食はコーヒーとパンにチョコつけて。デコポンも。

ああ、し・あ・わ・せ。

Dsc00734

←この建物、トイレなんです。面白いでしょ?Photo_57

ただ、残念なことに水洗ではありません(TT)

コインシャワーも併設してます。

微妙な雨が降ってきて炊事場の屋根のある所へ場所を移しました。

Dsc00738

Photo_58その後車で移動。

めぼしい場所で釣り開始。

←青イソメ、きしょ~(@@)!

Photo_59 Photo_60

お父さんの指導の下、釣り竿を手にする息子達。しかし、なかなか釣れません。

投げ釣りより浮き釣りの方が良いのかなあ?

結局連れず・・・。「砂地の方へ」と言う旦那。更に車で移動しました。

Dsc00741 Photo_61 しかし、やっぱり釣れないなあ(><)
早々とあきらめムードの息子達→

私はと言うと、ただただ何も考えず、椅子に座ってひたすら海を眺めてボ~っとしておりました。

波の音を聞いていると心が癒されます。ああ、し・あ・わ・せ。

結局ボウズでした。残念(TT)では、続きは後編で!

| | コメント (4)

お友達

日曜日、学生時代の友人宅にお呼ばれして家族みんなでお邪魔しました。

Dsc00684 写真では分かり辛いかもしれませんが、凄~~~い急な坂を車で上りました。

近くにはサントリー山崎蒸留所があるんです。見学の方々が沢山いらっしゃいました。

Photo_46 おやつタイムを一緒に出来たら良いな~、位に考えていたのですが、お昼ごはんを用意して下さっているとのことでした。

お世話になりますm(_ _)m

美味し~い(^^)

ああ、し・あ・わ・せ。

Dsc00687 Photo_48

←うさぎちゃん可愛~い!

更に遅れて別の友人家族登場。子ども達増えて賑やかだぞ~!→

懐かしいぞ、楽しいぞ。

ああ、し・あ・わ・せ。

家人のお子ちゃまはうちより年上で、遅れて登場の友人のお子ちゃんはうちと同い年と年下。

家人はうちの子を見て「うちもこんなんやったわ~。」と懐かしみ、私達は後の友人の子を見て「あー、こんなんやったな~。」と懐かしんでました。着実に月日は流れるのね。

夕方、私はヘルパー仲間との飲み会。なのでお先においとまのつもりが、子ども達盛り上がり盛り上がり、結局私だけ電車で行くことに(-0-)

友人達とお子ちゃま1人、それとうちの長男が駅までお見送りしてくれました。

そして、飲み会。凄く久しぶりの仲間達。

Photo_49 5人の予定が1人キャンセル、1人夜勤で最初は3人。

男性既婚者、女性未婚、と言うことで「怪しげな写真撮ろう!」と 

けしかける私。しかし、あんまり怪しくないなあ~(-0-)

撮り終わって2人は大爆笑。そりゃ全くありえない2人だもんな。

Photo_50夜勤を終えて友人登場。全然久しぶりじゃないなあ。

だって2日前にあったばっかりだも~ん。

また怪しげな写真を撮ろうと思ったけど彼女冷め冷め!

つまんな~い(-0-)

って言うか、そんなくだらないことをけしかけてる私って一体・・・(?_?)

久しぶりに話が弾んで盛り上がりました。帰ったら家族は夢の中・・・zzZ

Dsc00703 翌朝、旦那が友人宅で頂いた手作りのココア風味のパンを出してくれたので食べました。

結局私が行ってから更に1時間半程長居させてもらったようです。

もともとは私の友人だったけど、私抜きでも一緒にいられる、それでだけ家族ぐるみのお付き合いも深まったってことでしょうか。

気づけば最初に友達になってから15年以上だもんなー。大変有難いことです。

ああ、し・あ・わ・せ。

火曜日、子育てサークルにお呼ばれして服部緑地まで行きました。

Dsc00704

←今回はオーソドックスなお弁当(^0^;)

北摂の方にお引越しされた方々と駅で合流。

当初は6組の予定がお子ちゃまが体調崩して来られない人がいて5組になりました。

会いたかったな~(T0T)

Dsc00705 Photo_51←円形花壇。ポピーが綺麗だったよ。

子ども達みんなで記念撮影。

うちの息子達はすぐふざける(-0-)→

遊具のある所へ向かいましたが、思った以上の距離。子ども達は遊びながら楽しく行ってましたが大人たちは疲れたかな?

妊婦さん二人が大変だったかも(^-^;)

Photo_52 Photo_53 滑り台で楽しんだ後はお昼ごはん。

みんな可愛いお弁当だったよ(^^)

←食べるのが遅いうちの息子達です。

帰りは近道のはずが迷って結局駅から遠ざかってました(T-T)

私は良いけど妊婦さんが~~~!!!

駅で北摂地域の方々とお別れ。地元組みで帰ります。

車内でも楽しそうにしてました。ああ、し・あ・わ・せ。

私自身の学生時代からの友達とその子ども達、と言う一つの関わり。

未就児参加の子育て支援事業で知り合ったお母さん方とその子ども達、と言うもう一つの関わり。

息子達には色々な所で色々な経験をして、色々な人と知り合って色々なお友達を作って欲しい。

                そんな風に考えた私でした。

| | コメント (0)

春休みらしく

金曜日、旦那に子ども達をお任せして、ヘルパーの友人と「梅の花」でランチしました。070330_11550001_6      おフィス街のど真ん中とも言える店舗です。Photo_44 Photo_43

お豆腐と湯葉大好き!

一杯喋って発散しました。

ああ、し・あ・わ・せ。

                                  Itariantomato_1

随分長居したけど、更にコーヒーが飲みたくなって・・・

「ITARIAN TOMATO」

チョコのシフォンケーキとコーヒー。

あまあま大好き。ああ、し・あ・わ・せ。

夕飯を作る為、少し早めに帰ったらもう旦那が作るつもりで準備をしてくれていました。Dsc00599

まぐろのすきみで作ったハンバーグと野菜炒め

二品だけだけど、凄く嬉しかった。有難う(^^)

                                          

ああ、し・あ・わ・せ。

土曜日、両親と妹家族とうちの全員がバッチリお休みが合ったので、総勢10名でお出掛けしました。 Photo_18

Photo_20 「モクモクファーム」

母と妹と私、一杯野菜を買いました。

      子ども達足湯でのんびり→

妹家族はリピーターですが、私達は初めて。私はずっとやってみたかったことがあったのです。それは・・・

Dsc00606 「ソーセージ作り」

一応子ども達と母で申し込み、私達は手助けするつもりで。

子ども達、体験学習です(^^)

Photo_23 氷が冷たい!早くも子 ども達挫折寸前。何とか促して。

Photo_24いよいよ腸詰。凄~い、面白い。

大人たちも夢中!

Photo_25 ボイルして貰って試食。美味しい。

ああ、し・あ・わ・せ。Dsc00637

自分達で作るって楽しいね。

Photo_38

                                             へこむ次男→

Photo_39Photo_40 

冷やして貰って保冷バックに入れて持って帰ります。それから、

Photo_45 Photo_28 ←ヨーグルト食べたり

豚のオブジェに乗って豚の鼻を真似たり→

Photo_31 ←本物の豚さん見たり

Photo_32

いかだに乗ったりして遊びました。

(これ、なめてかかったらアカンよ~。メッチャ難しい。)

Photo_33

 お昼はぶどうの木の下でのバイキング。

           凄い一杯一杯食べました。

               ああ、し・あ・わ・せ。

Dsc00657Photo_34  Photo_36 パンを買って、

 竹馬で遊びました。

 お茶目におふざけするうちの両親です。→

Dsc00662Dsc00663 ウォーキング、ウォーキング、どんどん登って行きます。

楽なシューズ履いて来て大正解です(^^)

Dsc00675_2

私はもう一つ、前々からやってみたかったことがありました。

それは、「牛の乳搾り体験」

凄~い、面白い。

出したてのお乳って温かいんです。

Dsc00680 Photo_42 Dsc00682

一杯一杯楽しいこと体験しました。子ども達も大喜びでした。何か、如何にも春休みって言う気分を満喫しました。

                 ああ、し・あ・わ・せ。

                 またどこか行こうね。

| | コメント (3)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »