« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

疲れた!

しあわせブログのタイトルがいきなりこれでは先が思いやられますが・・・。

せっせこせっせこ配達物を捌き、土曜日はヘルパーで総会。総会、ああそうかい!総会後はメンバーさんのご希望でカラオケ。(連荘ですわ。)

晩は幼稚園の先生と委員さんの親睦会。中華の後はショットバー。

日曜日は疲れが取れずにただただボケ~っとしてました。

でもって火曜日にお母さん友達に誘われてヨガの体験教室へ。ストレス発散になるかと思いきや結構ハード。体力トレーニング同様のエネルギーを要した気分です。それだけ運動不足ってことなんでしょうか(-0-)

時間的にも経済的にもなかなか自分に投資も難しいので、体験したのみでした。

その後Photo_134はカラオケ50%オフのメールに惹かれて行くことに(またかい!)Photo_135

←こんなの飲んで

           こんなの食べて→

ああ、し・あ・わ・せ。

今日は声がまあまあ出ました。(自己満足!)

まだ、先着5000名のアイスありましたよ!Photo_136

そうそう、前回行った帰りに貰ったお花、こんな感じです→

花瓶が見当たらなくて海苔のビンに入れました(^_^;)

今や、くたびれて首を項垂れてます(-0-)

う~ん、何故かここんとこ早くに目覚めてしまって眠い!

コーヒー3杯飲んだから?それともアルコール?

ただの遊び疲れだったりして・・・。

 

| | コメント (7)

よく働きよく遊び

ご無沙汰してました。久々にポスティングのお仕事が来たと思ったら途端に忙しくなってしまい、パソをいじる時間がなくなってしまいました(TT)

目処が立ったので久々のブログ更新です。

Dsc00884 日曜日、家族で府民牧場行って来ました。節約の為おにぎり沢山握りました。おかずはありません(-0-)

左がゆかり、真ん中が梅干、右がおかか。

そんなに沢山に見えませんか?実は五合分ありますよ(^^)

余裕で完食しちゃいましたけどね。

Photo_131 ←羊に触る次男。昔は怖がってたのにね。 Dsc00888

牛を眺める長男。余りに寒がってたので首にタオル巻かれました。→

おっさんか!(byタカアンドトシさん)

その後は小さなアスレチックで遊んだり広場でフリスビーしたり。

Dsc00897 おやつを食べて帰ろうとテーブルに。そしたら私の大事な大事な水筒が脳天直下状態で落ちました。

蓋が凹んだ~。私もそれ見て凹んだ(TT)

その後はバイト先の運送会社に配達の荷物取りにいきました。

そして月曜日、せっせこせっせこポスティング。この日に行っておかないと大変!Dsc00899

Dsc00898 火曜日、幼稚園の親子遠足で長居公園。

「まっくろくろすけ弁当」

私と旦那のもしてみました(^^)

なかなか可愛いな。 ああ、し・あ・わ・せ。Photo_133

Photo_132 ←見て見て、上れるようになったよ。去年は上れなかった次男です。

うんていを頑張る長男。でも、落ちた。→

その後はお弁当。Yasu_1

Hiro_3

←長男。「お母さんおらんでいい。」

何やねん!

次男「お母さん、にいにの方行って。」→

それにしても、次男はお母さん達と談笑か?070523_15090001_1

水曜日、委員のお仕事で幼稚園へ。 次男が前日の遠足の時、何かを触った手で目を擦ったのが凄く腫れてしまいました。なので今回のスイミングの昇級試験の結果は

長男・・・三度目の正直で合格!

次男・・・未受験。 みんなで合格祝い! ああ、し・あ・わ・せ。

木曜日、また新たなポスティング。せっせこせっせこ。この日しかまともに行ける日がないので頑張りましたよ。暑い中足パンパンになりながら・・・(TT)

金曜日、凄い雨。でも幼稚園ではお誕生日会が催されてます。お誕生日月のお母さんとヘルプのお母さん、頑張ってます。私はお誕生日委員さんに頼まれて最寄のスーパーに注文していた唐揚げを取りに行って園に届けました。ヘルプのヘルプです。070525_11350001

070525_11360001_1 その後はカラオケ店が新規オープンしたのでお母さん友達に誘われて行って来ました。

凄い久しぶりだー。

先日から声が嗄れてたのですが、それでも思い切り歌って来ましたよ。

先着5000名にアイスプレゼントして貰えます(^^)

070525_11200001 070525_12050001

←昼間から飲んで

            こんなの食べて→

ああ、し・あ・わ・せ。

でも流石に今週忙しかった分、ちょっと疲れたな。

帰りは開店記念のお花沢山貰って帰りましたよ。 ああ、し・あ・わ・せ。

| | コメント (4)

ご無沙汰でした

Dsc00875_1随分ご無沙汰してましたが遂に来ました。ポスティングのアルバイト。の~んびりさせて貰ってましたが、せっせこ配りましたよ。

金曜日はお弁当の日。今回は「ニャース弁当」 

以前ピカチュウを作った時リクエストされたもの。でも難しいなあ~。何かちょっとへんちくりん!?園では崩れてたそうです(^_^;)

そしてその後は凄く久しぶりに、昔アルバイトさせて貰っていた会社に行きました。といっても遊びにではありません。クラス委員のお仕事の一環としてです。

ちゃんと園の保護者会に御協力頂いたお店で手土産を買ってですよ。

そしてその会社が顧問契約を結んでいる社労士さんが私の学生時代の友人なんです。ま、私が紹介したんですけどね。とPhoto_128いうことで、日を合わせて行くことにしました。 Photo_126

ほんとご無沙汰してました。何か懐かしくて嬉しくて。あいにく社長は外出中でしたが、社長婦人と社労士をしている友人と三人でランチしました。

「一汁五穀」アリオにあります。

話も弾んで凄く楽しかった~。

ああ、し・あ・わ・せ。

駅まで私を送ってくれる際、友人の携帯にお仕事の電話が。黒いスーツに身を包み携帯で話しながら颯爽としている友人が凄くステキでちょっと羨ましかったです。

Dsc00882 今日は自由登園。旦那が息子達連れて行き、私はせっせこせっせこポスティング。

そして旦那と二人、以前から興味アリアリだったお店へ。

「マロニエ」 お洒落でステキな喫茶店。Dsc00876

Dsc00880Dsc00881_1 パンもベーコンも手作りで美味し~い。   

何故か黄昏るうちの旦那→

ああ、し・あ・わ・せ。

Photo_130 これは昼食後寝てしまった次男。起きる必要もないのに超早起きをして、そして園でしっかり遊んだからね。

いいなあ~、好きに遊んで好きに寝て(^_^;)

それにしてもこのポーズ何やねん!踊ってんの?

自分で引っ張り出したシャツ着て(^0^)Dsc00873_1 Dsc00874

そうそう、幼稚園で母の日のプレゼントにこんな可愛いの作ってくれました。

←長男作      次男作→

随分成長したものです。

                 ああ、し・あ・わ・せ。

| | コメント (3)

外食三昧

最近全くポスティングのお仕事がありません。にもかかわらず、支出が多かったんです。

火曜日、クラス委員の皆さんでランチ。「とんかつ一番」行きました。凄いボリュームのお料理の数々。写真撮り忘れてすみませんm(_ _)m 

水曜は飛ばして木曜日、人は時に色々と悩んだり落ち込んだりして凹むこともあります。そんな時は飲んで喋って発散した~いと思うもので、今回はそういう人達が集まりました。Photo_117 Photo_118 Dsc00854  Photo_120

「酔虎伝」キッズルームがあるので子連れでも行き易いです。今回特別大・大・大サービスでパフェ頼んであげましたよ。

この日は手話勉強会だったけど、旦那も職場の親睦会で子守を頼めなかったのでやむ終えず欠席(><) ごめんなさい。

Dsc00860_1 金曜日、お弁当の日。「ぜんまいざむらい弁当」

ネジの部分はアルミホイルにしました。

この日は年中の参観・懇談。そしてその後ランチに行くのですが、少し時間が早かったのでお近くのお母さんの所で待たせて頂きました。

「菜都」 Photo_122Photo_123Photo_124飲茶セット美味しかったです。

間に麺があったのに撮り忘れたー(TT)

それにしてもお母さん達、エライ話で盛り上がったな~(^_^;)

この日、最初に帰ってきた次男を妹宅へ。そしてお友達のおうちで遊ばせて貰った後に耳鼻科へ連れて行ってから長男も妹宅へ。今回初めてのお泊りなんです。

ということで、旦那と二人。これを活かすチャンスはない、とばかりに二人で外食。

「味いちもんめ」 Dsc00863_1Dsc00864_1凄く夜景が綺麗。 Dsc00861_1

何だろうなあ、この開放感(^^)

ああ、し・あ・わ・せ。

Dsc00867

Ds_1Dsc00866_2鯛茶漬け初めて食べました。

ちなみにその頃息子達はというと、ゲームに夢中!ま、楽しそうで何よりです。                                              妹からの写メ→

Photo_125 そして翌朝。またまたちょっぴり贅沢に。「ビアン・シュール」 

一階でパンを買って二階の喫茶へ。飲み物が50円引きになります。

沢山パン買っちゃっいました。しかも全部甘い系。

美味し~い。     ああ、し・あ・わ・せ。

日曜日は久々のガイドヘルパー。活動中の飲食代は自費です。母の日と言うことで、メンバーさんはカーネーションを買っておられました。優しいですね(^^) 私も買いました。

活動終了後に家族で待ち合わせてケーキを買いに行きました。毎年母の日はこれなんです。旦那もケーキに見せられて「うちも一つ買って帰ろうか。」と。息子達から私にってことかと聞くと「ワシからや。」

ああ、し・あ・わ・せ。

実家にカーネーションとケーキを持って行きこの話をすると母曰く「それやったら妻の日やん。」 ごもっとも(^_^;)

そしてビールを飲ませて貰って海苔と台所用スポンジを貰って帰りました。何しに行ってんねん!

ちなみに旦那のお母様には「養命酒」 農作業で疲れた体に良いんです(^^)

Dsc00871「今日は母の日やからお母さんは何もしなくていいよ。」「今日は母の日やから美味しいカレーを作ってあげる」 と言ってくれる長男。

ああ、し・あ・わ・せ。

でも、実際やるのはお父さんやんか~。

で、本当に美味しいカレーと美味しいケーキを頂きました。

                    どうも有難うね。

| | コメント (6)

GW後半

旦那と子どもの体調も何とか回復したので、今回は鳥取・島根へキャンプに行きました。

3日、ETC搭載で高速の入り口はすんなり通過したものの物凄い車・車・車。お金払って何で渋滞に巻き込まれなアカンねん!途中降りて少し下道。再び高速、大阪・神戸を抜けたら結構進みます。昼食はSAで。長男はラーメン、次男はうどん、旦那は唐揚げ定食、私はそばってバラバラやん。Photo_101 Photo_102                                                      その後旦那の希望で湯原温泉へ。混浴なので水着持って着たけど着用禁止でした(TT)

バスタオルで入浴の女性がいました。持って来たら良かったな~。入りたかったよ~。

その後「北条オートキャンプ場」へ。Photo_104

Photo_103 旦那が自腹で買ってくれた美味しいお肉でBBQ。

ああ、し・あ・わ・せ。Photo_105

お風呂は「龍鳳閣」にて中国風呂→ここのお風呂は華清池を模しています。

就寝時、タオルケット代わりの大きめバスタオルを見て旦那が「アンタこれで湯原温泉入りゃ良かったやん!」ほんまや~。忘れてた。ああ、ショック!

Photo_1074日 「かにっこ館」へ。鳥取県民の税金で賄われている為、入場無料なんです。

クイズにチャレンジして葉書頂きました。子ども達大喜びです。

ああ、し・あ・わ・せ。            ヒトデに触る息子達→

Photo_108 昼食はキャンプ場に戻り、焼き網にアルミホイルを巻いて焼きそば。まあまあ上手くいきました(^^) その後は海辺へ。まだ少し肌寒いのですが素っ裸で。何もなくても楽しそう。

←砂に埋まって喜ぶ息子達。    ああ、し・あ・わ・せ。

Photo_109 お風呂は「千年亭」立ち寄り湯。子ども無料大人2人分。このお値段がキャンプ場皆で1泊分よりも上なんです。リッチな気分を味わいました。

ああ、し・あ・わ・せ。    この白鳥が露天風呂から見えます。→

5日、移動。向かうは「水木しげるロード」子どもの日だし一杯やろうから駐車場大丈夫かPhoto_116 Photo_110 な?っと心配しつつ行くと9時40分の時点でやっぱり一つ目は満車で二つPhoto_111 目でいけました。恐るべし(-0-)

ねずみ男と握手。これで世渡り上手になれる!?→

←「水木しげる記念館」 昔旦那と来た時はまだなかったんです。その時点から、鬼太郎の出生の秘密がず~~~っと気になってました。やっと知ることが出来ました。嬉しい(^^)

ああ、し・あ・わ・せ。

昼食を食べ損ねたままキャンプ場へ付きました。息子達機嫌悪い悪い!残っていたスナックパンとプチトマトで何とかしのぎました(><)Photo_112 

その後「島根県立美術館」へ。次男が車で寝てしまった為、旦那と長男のみ入室。途中次男が起きたのでロビーで待ちました。

←どこに隠れてるかな?Photo_113

キャンプ場へ帰る途中で「多久の湯」へ。こどもの日なのでお菓子の袋頂きました。子ども達大喜びです。

              ああ、し・あ・わ・せ。 

Photo_114 そして今日はこどもの日なので特別大サービスでアイス買ってあげました。(^^)私も食べました。

美味し~い。 ああ、し・あ・わ・せ。

←美味しそうに食べる息子達。旦那は長芋焼酎でご機嫌です。

6日、とうとう帰らなければなりません。朝からあいにくの雨。翌日に備えて早めに帰Photo_115 路へ。 これまで大丈夫だった次男が最後の最後でオエオエ(@_@)

        米子から高速へ。途中播但道のSAで昼食。→

GW最終日にしては時間が早い為か、それほどの渋滞はありませんでした。

早めの帰宅。あ~あ、楽しかった時間も終わりか~(TT) また日常が・・・。

でも、日々都会の喧騒の中にいるからこそ、お休みにのんびり家族でキャンプするのが楽しいんだろうね。

              いつまで息子達一緒に来てくれるのかなあ~。

               

| | コメント (6)

GW前半

5月です。皆様如何お過ごしでしょうか?さてさて、我が家はどんなGWを過ごしたかと申しますと・・・

土曜日、前日熱で幼稚園を早退した長男が朝オエオエ状態(TT) おまけに旦那も二日酔い(-0-) この日は折角旦那の友人が企画してくれた春の恒例BBQの日だったのに。私が次男だけ連れて行こうかとも思ったけど長男が母がいないとダメみたい。やむなく欠席!行きたかったのに~。 そして夜には二日酔いの影響か長男のがうつったか旦那がオエオエ状態(><) ビックリするほど冴えない日でした。

日曜日、すっかり元気になった長男。元気になった途端にやかましい!朝、旦那のちょっとしたお出掛けに息子二人連れて行って貰って私は一人パソコンに向かってました。

ああ、し・あ・わ・せ。

Dsc00814 Dsc00815

ホットケーキミックスを使ってドーナツ作ってみました。

初めてにしちゃ上出来ということで(^^;)

月曜日、公園に行きたがる長男。連続逆上がりを父に見て貰いたかったみたい。朝、またまた旦那が二人を連れて公園へ。私は本棚の整理。今までほったらかしていた資料や冊子に目を通してはポイ!随分スペース出来ましたよ。そして昼食後はお買い物、そしてスーパー銭湯へ。Photo_93 Photo_92

スーパー銭湯Photo_94 「祥福」 シーサイドステージにオープン記念で半額!

700円が350円に。

ああ、し・あ・わ・せ。

久々に息子二人が私と一緒に。

Photo_95

ちょっと早めの夕食は隣にある「魚魚市場」回転寿司大好きな息子達。でも105円均一じゃないので慎重に189円までのお皿を選んでました。(せこ~!)

なのに、次男が「あ、コレ食べたい。」と262円のお皿を選びやがった~!!!ええい、私もとってやる!最後には一貫315円の大トロじゃ~!

やっぱり美味しい!ああ、し・あ・わ・せ。

で、結局5000円超えてしまった(TT)って家族4人ならそんなもの?いや、我が家では贅沢よ!

火曜日、旦那は仕事。息子達は本来なら幼稚園ですが創立記念日でお休み。でも雨だしこれといって何もありません。でも息子達二人は楽しんで一緒に遊んでました。

GW、GWだから・・・何?・・・と言う気もしないでもないですが、まあ良しとしましょう。

今回はちょっと写真が少ないな。では、Dsc00593_1 Dsc00595_1 Dsc00598_1

妹家族からの鳥取砂丘のお土産「砂たまご」

ゆで卵より味がしっかりした感じでした。

Dsc00792_1 ←沖縄と言えばコレ「海ぶどう。」美味しいです。大好きです。Dsc00813_1

コレは何?旦那に聞くと「リンゴのように皮を剥いてメロンのように切って種ごと食べる」

で、何と言う名前「分からん。」

では最後に「お手伝いをしてて指を切って機嫌を損ねていたけど妹から貰ったパウンドケーキを食べると分かって機嫌が直って写真を撮ることを要求Photo_97してきた次男」

これらの写真に特に意味はありませんが、何か折角撮ったのにそのままにされてたからとりあえず載せておこうかなっと(^^;)

    はてさて、GW後半はどうなりますことやら。

| | コメント (5)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »