« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

旅の前に

すっかりご無沙汰してました。実は、旅してました(^^) 

          ああ、し・あ・わ・せ。

書きたいことが一杯でまとめられないので追々ブログアップして行きます。

その旅の前Photo_177に、次男のお友達の所に遊びに行かせて貰いました。Photo_178

←ビニールプールを持ち寄って。

 みんなとっても楽しそう。

   お部屋で寛ぐお母さん達。→

広くてとDsc01142ても素敵なおうちでしたよ。いいなあ~(^^)Dsc01145

その後、旦那の友人の個展見に行きました。

将来の夢は陶芸教室を開くこと。

こんなの作れるなんて凄いなあ~(@0@)

旦那のPhoto_179友人って芸術に長Dsc01154けてる人多いんでPhoto_181よ。ま、そりゃそうですよね(^-^)

その足で今度は天神祭行きました。

屋台で買って夕食代わり。

何か、学生時代みたい(^0^;)   

凄く充実した日でした。

          ああ、し・あ・わ・せ。

今日は幼稚園の課外学習の後に長男の友人のおうちに遊びに行きました。

では、徐々に旅の報告していきま~す。

| | コメント (3)

喜びと侘しさと

更新が滞ってごめんなさいm(_ _)m

臨時収入がありました。         ああ、し・あ・わ・せ。

といっても掛け金が返って来ただけですけどね(^_^;)

さてさて使い道は、

①治療費 ②貯金 ③旅行資金 ④ローンの繰上げ返済 ってとこでしょうか。

でもって早速眼科へ行ったのですが、何と早々と老眼に差し掛かった!?

  ガ~ン (TT)  か、悲しすぎる・・・(;_;) 

 

話は変わって先日長男が一泊二日のお泊り保育に行きました。

寂しいかな~と思ったら、楽が勝ちました(^0^;) 私って薄情な母親!?

次男だけだと全然手が掛かりません。ま、長男だけでもそうなんですけど。

要は兄弟寄るとうるさいのよね。

その日は次男のクラスのお友達に遊びに来て貰いましたよ。Photo_173

翌日、年長さん戻ってきました。

Photo_174 お帰り(^^)

みんな良い顔してました。

でも、かなりお疲れモード。

バスの中ではみんな寝ていたそうです。

そりゃね~。Dsc01109Dsc01108Dsc01110_1

   作ったよ。

お友達のお母さんが持ってきDsc01116Dsc01117くれたおやつ、そしてお豆腐入りホDsc01120_1ットケーキ。

        試作→

あまあま一杯Dsc01111だ~(^0^;)Dsc01115

まだシフォン型買ってないけど ヨーグルトシフォン。

やっぱり買わないと膨らみが。

味は良かったよ!

Dsc01121 毎月20日はケーキの日だけどあまあま一杯あるからいいよって旦那にメールしたら代わりにいくら買ってきてくれました。

          ああ、し・あ・わ・せ。

でも食べ過ぎた~(><)

日曜日は実家でPhoto_175親族一同過ごしました。Photo_176

そして今日は夏休みに差し掛かった息子達と共にポスティング。

その後は次男のお友達のおうちに遊びに行きましたよ。

 

| | コメント (5)

楽しかった

Dsc01091  Dsc01092木曜日、20年来の友人のおうちに遊びに行きました。

彼女は妊婦さん。臨月です。

持ち寄りランチしました。

久しぶりに昔一緒に行った海外旅行の話で大いに盛り上がりました。

昼食後にベビーベッドやその他のベビーグッズ見せて貰いました。懐かしい。

早く赤ちゃんに会いたいな~。凄く楽しみです。そして落ち着いたら子連れで色々遊びに行こうねって約束しました。

                    ああ、し・あ・わ・せ。

Dsc01096 金曜日はお弁当の日。 

                    「ショーン弁当」

まっくろくろすけをちょっとバージョンアップさせたような感じ。

そんなに難しくはなかったです。

もう少しお耳を形良く作れたら良かったのにな~。

土曜日は久々のガイドヘルプ活動。雨なので「京阪モール」でお見せを色々見て昼食後カラオケ行きました。

やっぱり声出なくなってるよな~。 だけど楽しかった(^^)

日曜日は地元小学校のお祭りの予定が台風で翌日に延期。 Photo_169

そして月曜日、子ども御輿巡行です。

一年生から三年生、四年生から六年生と分かれます。

で、チビ共は???

低学年のPhoto_170方の前で綱を持たせて貰いました。Photo_171

  「わっしょいわっしょい」の掛け声。

二回休憩してジュース、お茶を貰います。

   仲良しのお友達と共に→

終了後はPhoto_172お菓子を貰って校庭の出店で楽しみます。

早速お菓子を食べてご機嫌(^^)

ジュースを飲んで輪投げをして遊具で遊んで楽しいね。

      ああ、し・あ・わ・せ。

もうちょっといたかったけど予報外の激しい雨に見舞われて帰ることに。残念!

食べてなかったかき氷、夜に食べました。

| | コメント (5)

イベント

Dsc01077金曜日はお弁当の日。

「目玉おやじ弁当」

・・・すみません、素直に謝りますm(_ _)m 超簡単です。

だって、前日お酒飲んだら眠れなくなっちゃったんだもん。

この日は幼Dsc01078稚園の七夕祭りの最終打ち合わせ。そして笹飾りを持って帰る日。Dsc01079

  ←次男作

           長男作→

決定的な違いに気づきました?

次男のは彦星と織姫が離れてて長男のはくっついてます(^^)長男は意識して飾りました。色々と考えられるようになってますね。

     Photo_162              ああ、し・あ・わ・せ。Dsc01082_1

土曜日は母方の祖母の米寿のお祝い。

親族一同集いました。

 お膳、美味しそう~(^^)→

こうDsc01083_1やってお祝いできるって有Dsc01081難いことです。Photo_163

子どものお膳も美味しそう。

祖母にプレゼント。

みんな思い思いの贈り物を。お婆ちゃん良かったね。

Dsc01086Dsc01087  最後は妹の手作りのシフォンケーキ。

お豆腐を使って甘さ控えめで大好評でした。

凄く美味しかった~。

     ああ、し・あ・わ・せ。

日曜日、長男が「彦星と織姫、きっと・・・・会えるかなあ~?」

メッチャ可愛い(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^) 言うこと可愛い。

Photo_166 夕方から幼稚園の七夕祭。 Photo_167

写真を撮ろうと思ったらバッテリー切れ(><) 超最悪!

携帯で撮ったけどちょっとぼやけてる。

金魚すくいやコリント、あてものにスーパーボールすくい等々色々楽しみました。                 

月曜日は代休。でも耳鼻科や配達で終わりました(TT)

火曜日は配達の後、未就児さんの頃からのお母さん友達のおうちへお邪魔しました。

仲良しだったもう一人の親子がこの夏お引越しするんです。残念!

手作りのパウンドケーキ頂きました。凄く美味しかったのにカメラ忘れて画像をお見せできません(><) 惜しい~。Photo_168

最後に、あまりにもおかしかった次男の寝相を→

何でこんな格好で寝られるのでしょうね。

| | コメント (7)

大勢で

Dsc01026_1昔のパート先の先輩からのBBQのお誘い。Dsc01034_3

と言うことで日曜日『浜寺公園』に行きました。

←沢山のお野菜の寄付。

懐かしい人達に一杯会えて嬉しい。

Dsc01035 Photo_146 子ども達元気に木登り。→

←お肉これだけじゃないよ。焼けたのお皿に移しただけで(笑)

懐かしの再会に乾杯!

と言っても帰りの運転は旦那と交代なので私は飲んでませんよ。Photo_149 Photo_147                                  

←みんな元気やな~。食後のバレーボールです。私はレジャーシートに転がってました。

最後にみんなで記念撮影。→ 

次はビアガーデン行きましょう(^0^)

久々に楽しい時間を過ごしました。  ああ、し・あ・わ・せ。

月曜日は『パイレーツ・オブ・カリビアン』観て来ました。

大勢で?いえ、一人で(笑)

旦那と行こうって言ってたけど仕事と上映時間の都合で無理でした。

字幕を見ず聞き取れるか試したけど全くダメ(TT)私の英語力はやっぱりありません。

ちなみに、もう一枚の券は先週やっぱり一人で『大日本人』観てきました(笑)

でも、お迎えの都合で途中までしか観られませんでした(^-^;)

Photo_150

Photo_151火曜日は長男の参観・懇談・宿泊保育説明会。

当初プールの予定が天候の都合で体育指導に。でも流石年長さんともなると見ごたえがありますね。

Photo_152 その後はお母さん達でランチ。Dsc01046 『八重すし』さん。

おススメのちらしと天ぷら頂きました(^^)

食後にはアイスコーヒーとおやつをご用意頂きました。

                    ああ、し・あ・わ・せ。

水曜日は雨なのでスイミングの後車でダイアモンドシティー行って長男のお泊り保育グッズをあれこれと。

Photo_155 そして木曜日。今度は次男の参観・懇談。  Dsc01065

でもちょっと曇ってて寒そうでした。

←何故うちの次男だけしゃがんでる!?

何故パンツより先に靴下を履こうとする!→

その後はDsc01066突然のお誘いでランチ。(またかい!)Dsc01068

『かごの屋』行きました。

日替わりの後におやつ。抹茶わらび餅です。

ああ、し・あ・わ・せ。

懐かしのTV番組の話で盛りPhoto_159Photo_157がる盛り上がる(笑)Dsc01072_1

降園後は クッキー作り。

ホットケーキミックスで作ったので微妙な割合が分からない。

出来上がりPhoto_160はパサッとしててPhoto_161、クッキーよりも「ぼうろ」に近い食感でした。Herupa  

夜はヘルパー仲間、スタッフさんとの飲み会。

『月の雫』にて。初期メンバーです。

こんなに多くの人と過ごした週も珍しいです。続くときは続きますね。何もないときはほんと何もないのにね。「私・・・友達おらんのかなあ~。」って思うほどにね。(爆)

 

             

| | コメント (5)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »