« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

旅に出る

Dsc01931_2もうすぐお別れの人を囲んでのランチ。 Dsc01934_2中華Dsc01936_2食べに行きましDsc01935_2た。

折角仲良くなれたのに。

         でも、素敵Dsc01937な人生送ってね。Dsc01940

←毎日20日はケーキの日。

  ああ、し・あ・わ・せ。

人参の皮を細かく刻んで作りました。→

さてさて、我が家Photoはこの三連休、静岡に行ってました。Photo_3

『富士サファリパーク』

富士山が綺麗に見えますよ。

豚さんと一緒の長男。次男は逃げてます。

色々見て回りました。   Dsc01954Photo_4

エミュー、怖!

長男、積極的にモルモットを抱っこ。

次男は何とか触れました。よく頑張りました。

長男サファリバスDsc01956_2に乗りたいと希望。それまでにお昼御飯。Dsc01957

夫はカレー(肉食系)子ども達はお子様プレート。私は秋鮭とイクラの親子丼です。

白カンガルーって珍しいよね。→

大体、赤カンガルーだもんね。

そしていよPhoto_5いよサファリ。Dsc01961

サイバスでした。

       動物達にあげる餌です。→

出発~!Dsc01962Dsc01966

←熊が食べる。

ライオンも食べる・・・が、喧嘩を始めました。→

すっかりビビる次男。

「お母さんが餌Dsc01972あげて。」 凄い唸り声聞いたから怖かったのね。Dsc01976

←ラクダの餌はこうやって入れて取っ手を持って向こうにカッタン!

そうすると食べられるよ。

面白かっDsc01977たね。     ああ、し・あ・わ・せ。Dsc01978

サファリの後は『フェラーリ美術館』

しかし、息子達撃沈!

夫1人で見てきました。

バンガローに到Dsc01979_2着後はお風呂。『紅富士の湯』にて夕食。長男はカPhoto_6レーで他は野沢菜スパゲティー。長男カレー好きやなあ~。

←『紅富士の湯』概観。綺麗だね。

バンガローの中。お布団家から持参。→

しかし、歯ブラシ忘れた(-0-)

ピンクの巾着リュックのポッケに入れた筈なのに(T_T)

救急箱の中の口内Photo_12洗浄液で事なきを得ましたが・・・。Dsc01985_2

翌日は 『箱根ラリック美術館』ルネ・ラリックと言うガラス工芸作家 の作品があります。

凄く綺麗でした。でも撮影禁止で残念。

温泉シチューパンと梅干アンパン→ 

ガイドブックやテレビDsc01988で紹介されましたよ。 美味しかったです。Dsc01989

箱根神社は湖の中に鳥居を建ててます。

息子達またまた寝てしまって交代でお参り。

 箱根温泉『一休』概観→

何故か夕飯はDsc01991お弁当を買いたいと言う長男。ということで夕食はコンビニ弁当Photo_10

←夫は二つ。私はお惣菜も。

寒いのでヒーターの近くで食べましたよ。→

でも、こうやって家族でお弁当を囲んで楽しいな。

               ああ、し・あ・わ・せ。

Photo_11

←息子達は食後のアイス。夫と私は食後のお酒。

  ああ、し・あ・わ・せ。

しかし、この後私は完全に風邪を引いてしまいました(T_T)

さて、翌朝。Dsc01995Dsc01996

まるで塗装が剥げたようになってるのは霜です。氷点下だもん。

富士川SAにて。富士山が凄く綺麗です。→ 

静岡市に来まPhoto_13した。目指すはPhoto_15静岡県立美術館』Photo_16

何と、この美術館は写真撮影 OKなんです。

凄いでしょ?

最初に見て気に入った作品Dsc02007廃墟となった墓を見つめる羊飼い』色使Dsc02010_2Dsc02009_3が綺麗です。    

  ロダン館では彫刻作品。

『考える人』は有名ですね。

『地獄の門』を見上げると、何だか引き込まれそうになります。超大作だと思います。

さて、いよDsc02011いよ帰路へ。

牧の原SAにて昼食。長男はカレー(またかい!)次男は塩ラーメン。夫は大盛りみそチャーシュー麺で私はとろろセット。

まぐろ丼にとろろをかけます。 美味しいよ。

 ああ、し・あ・わ・せ。

凄く楽しかった。あっと言う間だったな~。

それにしても何で歯ブラシ入ってないの?ピンクのをリュックのポッケに入れたと思ったんだけどな~。何で?入れたはずなのに、ピンクの・・・

Dsc02012

                      あれ!?→

夫「お前ピグレット入れとるやないか~!!」

え!?私ボケ過ぎ!? ちょっとヤバイかもです。    

| | コメント (4)

作品

遅くなってごめんなさいm(_ _)m 忙しさにかまけてブログ更新が滞ってました。

記憶を辿071101_12140001って書きますので内容が前後するかもです。

いや~、寒くなりましたね。この頃凍えてます。

ちょっと前に妹と岩盤浴行った時は暑かったですけど・・・(^^)

初体験でしたがビックリするほど汗が出ましたよ。

←サービスで頂いたわらび餅。

            ああ、し・あ・わ・せ。

ランチはPhoto地元に出来たインド料理のレストラン。Photo_2

←タンドリーチキン

          ナンカレー→

このナンがフワフワしてて美味しいの。

            カレーは辛さを選べるよ。お腹一杯になりました。

Photo_3

先日、学生時代の友人と共に、私が以前お世話になった会社へ行きました。

友人がこの会社と顧問契約を結んでいる社労士さんなんです。

凄い偶然!?ってそりゃ~私が紹介したんですから(笑)

アリオでランチ。

これは栗原はるみさんのお店のオムライスです。美味しいよ~。 

Dsc01891 話は変わって、最近シフォンケーキを朝のトースト代わりに食べている我が家。

ノンオイル、お砂糖控えめが鉄則。

随分膨らむようになって来ましたよ。

で、色々考えてみました。Dsc01892

Dsc01897_2   『ココアシフォン』

まあ、こちらはシンプルですね。

幼稚園からサンプルを頂いたので利用してみました。

     Dsc01901         オーソドックスで美味しいです。Dsc01900_2

    『緑茶シフォン』

紅茶シフォンがあるなら緑茶も。

カテキンたっぷりだ~。

           Dsc01903  しか~し、入れすぎて苦かった(-0-)Dsc01902

  『黒ごまきなこシフォン』

すっごいふんわりしてました。

次男が喜んで食べる食べる。

         Dsc01906    実家の両親にもお裾分け。Dsc01904

  『ほうれんそうシフォン』

ゆでたほうれん草を細かく刻んで入れました。

思いの外、いけました。

          Dsc01923   でもミキサーにかけた方が良かったかな?Dsc01922

  『紅茶シフォン』

べノアでございます(^^)

今回卵白一個分多い目。

             やDsc01926っぱりかなりフンワリしますよ。Dsc01924

  『ヨーグルトシフォン』

気泡が出来ちゃった(TT)

薄力粉買ったつもりが中力粉買ってました。

この他に摩り下ろし人参入れた『キャロットヨーグルトシフォン』も作ってみました。

それやっDsc01898たらおかず一品作れと言う気もしますが、それが嫌だからこうするのDsc01899さ!

←おやつ大好きな息子達に、きな粉とごまの二種類のお団子作りました。中に手作りあんこも。油は使ってないよ。

夕食にお手軽手巻き寿司。→

            自分で思Photo_4い思いに作る楽しさがありますよね。Dsc01916

さてさて、幼稚園の作品展がありまして・・・

←レッサーパンダ。またレッサーぱんだって(^_^;)                  

参観の名目で親が釘打ちに行かされたコリント。→

        Dsc01908 『おむすびころりん』です。これらは長男の作品。Dsc01909_2

次男の作品。

←バイク。なかなか良い感じ。

  瓶人形。すぐ倒れます(爆)→

2人とも、良く頑張Dsc01929って作りました。    ああ、し・あ・わ・せ。Dsc01930

   こちらは私の作品。

←以前のさおり織りがマフラーには短かったのでバッグにアレンジ。でも当て布してないから重いものは入れられません。

で、今回はマフラーDsc01921出来ました(^^)        ああ、し・あ・わ・せ。Photo_5

『しまじろう弁当』 今回はちょっと頑張ってみましたよ。

息子達、妹宅へお泊り。なので地元の居酒屋『たゆたゆ』さんへ→

久々に夫婦で焼酎呑みました。不二才のロックって美味しいなあ~。

              ああ、し・あ・わ・せ。

 

| | コメント (5)

秋ですね

Dsc01845 先日、夫の実家からお米やお野菜Dsc01846 、お菓子等送って頂きました。

息子達に当てたお手紙もあり、その真心に感謝せずにはいられません。

       ああ、し・あ・わ・せ。

今回は白米でしたが、以前玄米を頂いてました。

Dsc01856 美味しそうでしょ(^^)

最近、玄米の上手な炊き方を覚えました。

4合分のお米に6合分の水を入れるんです。

丁度良い柔らかさになりますよ。

秋の味覚と言えばさつまいもを思い出しますね。以前、妹からおいもを分けて貰いました。芋焼酎用なのでDsc01844甘さ控えめとのこと。         なので・・・Dsc01866

←シトラス風味の大学芋。シークワーサーのエキス入れてみたらサッパリと。

       きんとん?芋餡?→

    息子達つまみ食いするする。

Dsc01867 Dsc01869 ←この中に入れたのよ(^^)

甘さ控えめごまだんご。

         こんな感じ。→

これは大好評でした。

       Dsc01886_2         ああ、し・あ・わ・せ。

最後はスイートポテト。

でも、ちょっとパサパサした仕上がりでした(^-^;)

だけど、息子達は大満足して食べてくれたので、ま、良いか。

そうそう、妹からはDsc01863よく色々な物を頂きます。Dsc01864

これは、すりおろしリンゴのジュースを使ったパン。

家族で一つずつ仲良く頂きました。

有難うございましたm(_ _)m

  Dsc01848 Dsc01850_2

先週の水曜日は親子遠足。

「三匹のこぶた弁当」

お弁当三つ並べて三匹?

いえいえ、ウィPhotoンナーを豚さんにしてるのよん!なので三匹(^^)

ハーベストの丘行きました。

長男は最後の遠足なので、次男をお友達のお母さんにお任せして長男についてました。

次男の様子を見に行くと「お母さん、あっち行って。」だと(TT)

Dsc01862金曜日はお弁当の日。

←これ、何???  桃か?????

実は「チェリンボ弁当」ポケモンキャラです。

息子達に何か分かったか聞くと、「崩れてた。」

日曜日、ある検定試験を受けに行きました。

その前に、同じ幼稚園に通うお母さんと娘ちゃん達の両方がダンスを習っていてイベントをするとお聞きしたので隣の区民センターに行って見て来ました。

凄い素敵!あんなに踊れたらいいなあ~。

他のお友達はお母さんと娘ちゃんで、息子が見に行ったのはうちくらいか。あ、お友達の弟ちゃんが1人いましたね(^^)

早々においとまして家族で駅近くのおううどん屋さんで昼食をとり、いざ会場へ。

ビデオを見ながらの試験。考え込んでいるとすぐに次の問題に移ってしまいます。

一通り見てたら、え?次の問題?え?一通りで五問分の問題??? ガ~ン!

あ~、へたこいた~(←by小島よしおさん) 見過ごしてたよ。

80点以上で合Photo_3格ですが私の予想は74点で不合格(-0-)Photo_4

月曜日、幼稚園の参観。

←動物を作る次男

    コリントの釘を打つ長男→

それぞれのこだわりが見えて面白いですね。

段々寒くなって来ましたね。冬物用意しなくっちゃ・・・。

| | コメント (4)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »