« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

お出掛け

喉が痛い!腫れてる感じがします。またもや風邪なのか?もう嫌だ、この体力の低下(T_T) 切なくなります。

三連休の最終日、この時も私は風邪を引いてゆっくり休もうかと思う気持ちと今しか遊べないという気持ちの間で揺れていて、長男の「家族みんなで。」と言う言葉Dsc02205に揺り動かされてお出掛Dsc02202けしました。

  今年もいました、ペンギン。

『海遊館』の前です。

食い入るように見ています。

そして中に入りまDsc02207した。Photo

長男は幼稚園で貰った「海のいきものゲーム」のカードをポーチに入れて持って来ました。

自分のカメラでも撮影OKですが、業者さんが撮ってました。

一枚1000円Dsc02210はやっぱり高いよな。Dsc02218勿論買いません(笑)

色々見る度にカードと見比べる長男。

向学心旺盛で宜しい(^^)

「おやつ持ってきた?」あ、忘れた(><)

でも行くつもDsc02220りしてるお店があるから待ってなされ。Dsc02221

『雪花の郷』  このアイス凄く美味しいんです。

←子ども達が選んだもの。

 私達が選んだもの。→

美味し~い。     Photo_2   ああ、し・あ・わ・せ。Dsc02222

ブルーマローって初めて飲みました。

外で売ってるのも、美味しそう。『さとの花焼』

     買っちゃいました。→

そして、先Photo_3週の日曜日もお出掛けしました。

『関西シークル』

ブーツ買いました。2000円。安い!

あんふぁんの撮影してました。しまった、応募しとけばよかった。

おやつ食べたDsc02226いよね。ってことで・・・Photo_4

  車中にて 『KoNa‘S PaPa』 

←私たち夫婦はプリン。

   子ども達はアイス→

この後、ユニクロ行きました。夫婦2人で5点も買って4550円。

               ああ、し・あ・わ・せ。Photo_5

私、ユニクロファンを公言します。

先週の火曜日は未就児さんの頃からのお母さん友達とカラオケ。

いちごフェアの案内メールに惹かれてのお誘い。

2人で2時間半、歌って食べました。

美味しそうでしょ(^^) 美味しいよ。

               ああ、し・あ・わ・せ。

先週の水曜日はスイミング終了後、職場を早く出られた夫のリクエストで『アイ・アム・レジェンド』観に行きました。

ウィルスミスさん、エエ体しておられます(^^)

そして今日はスイミングが無いので子ども達のリクエストで『アース』観に行きました。

本気で地球温暖化防止を考えないといけません。冬は暖房の温度を下げてモンペを履きましょう。

って、遊んでばっかりだから風邪治らないのかな(^_^;)

 

    

| | コメント (5)

今のうちに

ふと気づけば一月も下旬。ブログの更新滞りまくり。と言うことで古い内容ですが順を追って載せます。

里帰り帰りのまだ風Dsc02164邪を引いてなかった頃、今年最初のお菓子作り。Dsc02165

本格シフォン。いつもは入れないオイルも入れて(でもレシピより少なめ)お砂糖も多く(でもレシピより少なめ)卵白一個分多くしましたよ。

ホイップと苺のデコレーション。素敵。

パレットナイフ初めて使いました。 結構自己満足。

                ああ、し・あ・わ・せ。

夫「俺は、いつもの方がええなあ~。」  あっさり系ね。

Dsc02170 オイルか卵白か分からないけど卵全体の味を強くしてるからね。

ケンタ風ビスはまたもや失敗(T_T)

何でこんななるの??? でも味は美味しいよ。

そして、Dsc02171人生初のシュークリーム作り。電子レンジに従ってシュー生地Dsc02174_2を作ってみると・・・

← ・・・え!?何、このペッタンコ。

12年前のオーブンは信用ならん!

お鍋をガスにかける昔ながらのやり方だと、まあまあやね。→

ちょっと小さかったDsc02175な。プチシューになりました。Dsc02176

カスタードとホイップの二段重ね。苺を乗せると更に良い感じ~(^^)

 ああ、し・あ・わ・せ。

沢山並べると美味しそう。

生地は少し硬めだったDsc02178けど子ども達も大満足!Dsc02179

←失敗した生地も二つ合わせて。

そしてまたもや人生初の七草粥。

と言っても冷御飯にお湯足しただけ。

そしてその後、私は風邪を引きました。頭と喉と背中が痛かった~(T_T)

で、小康状080110_11440001_2態になった頃、ヘルパー仲間とランチ。

『THE・CALENDAR』 本町駅からすぐです。

素敵です。オーナーさんが美しいです。

私は10食限定のドリア。味も美味しい、食器もお洒落。

ヘルパー仲間も大満足! お世話になりました。Dsc02181

そして、金曜日は今年初のお弁当の日。

『ウリムー弁当』  またまたポケモンキャラです。

カメラ結露してこんな写真でごめんなさいm(_ _)m

お昼は学生時代のDsc02185友人とランチ。Dsc02186ランチ連荘。

何もないときは全く何もないのに重なるときは重なるよね(笑)

『REVO』 珍しい塩とんかつ。

岩塩で美味しく頂きました。

そして、散髪を渋っDsc02193ていた次男が遂に覚悟を決めました。Dsc02196

気が変わらないうちに・・・。

我が家の男共は美容院などと言うお洒落な所には行きません。

自宅で電動バリカンです。

随分短くなりましたPhoto_2ね。結構伸びてたもんね。Photo_3

切りながら夫が大うけ。

見ている長男も大うけ。

夫「落ち武者じゃ、落ち武者!」

必死で写真を撮る私、訳もわからず応じる次男。Photo_4

後で鏡を見て次男唖然・・・。

次男「ちょっとだけ坊主がいーかった。」

すぽーつがりをイメージしてたのね。残念、丸坊主!

今出来ることは今のうちに、今しか出来ないことは今のうちに。

限られた人生ですから・・・。   

 

      

 

| | コメント (4)

お正月は

3期が始まっているにもかかわらず、このタイトルって・・・。

言い訳しますと、ず~~~~~っと風邪引いてました。小康状態になってお出掛けしたら、またぶり返し。

私の体の熱が上がるとブログ熱が下がる。そりゃまあ熱あってもブログ更新するのはお仕事か余程好きでないと無理ですよね(^_^;)

と言うことで、ごDsc02144報告したいことは山ほどありますが、順を追って行きたいと思Dsc02145います。

年末に黒豆を準備。

見て下さい!こんなに美しい黒豆。

ふっくらつやつや。

人生で初めて大成功した黒豆です。人生で初めて重曹と言うものを使用しました。

                ああ、し・あ・わ・せ。

こんなに上手く黒豆を煮られる私って天才!

出会った中で自分を天才って言うやつにロクなヤツDsc02146おらんかったからなあ。」

ほっといて!

きんとんも用意しましたよ。 しっとりしてて良い感じ(^_^)

そして、これらを持っって夫の実家へ。意外と道路空いてましたよ。

途中里帰りを断念した夫の姉のところへ立ち寄ってお互いのお届け物を。

高速の割引が利用できる良いルートを教えて頂きました。

車中で食べられるようにと焼きそば作って持たせてくれました。

                ああ、し・あ・わ・せ。Dsc02147

実家に近づく毎に雪。

雪、雪。

雪、雪、雪。

雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪。 一面真っ白。

義兄家族もやっPhoto_2て来て賑やかなお正月。Dsc02150

何て豪華なお刺身なんでしょう。

年越しそばに子ども達もご機嫌。

私は赤ナマコと義父のゆでるたこが大好きです。

夫の実家でしか食べられないもんね。Dsc02153

そして・・・

明けましておめでとうございます(^0^)/

お正月の朝はお雑煮で。

子ども達、お年玉貰ってご機嫌。

昼食の後は親戚周り。そこでもまたまたお年玉貰ってご機嫌。

実家に戻ってかDsc02154らも従兄弟集団楽しく一杯遊びましたよ。Photo_3

大体毎年のパターンですが、31日に実家に帰り、2日に家に戻ります。

残り少なくなった時間、従兄弟達存分に雪遊びをしています。

そり買えばPhoto_4良かったな~。Photo_5

雪合戦。

雪の中、裏山の方にも探検。

一杯一杯遊んだね。

さて、昼食の後Dsc02160はいよいよ家に戻ります。Photo_6

  この雪景色ともお別れかあ~。

色々荷物を積み込んで。

またお盆前辺りに戻ってきますね。

では、帰りま~す。Photo_7

出発して家の方を見ると、まだ皆さんがお見送りしてくれてます。

有難うございました。

ほんと楽しかった。

ゆったり、のんびりしたお正月でした。

 

| | コメント (6)

今年も宜しく

明けましておめでとうございます。ってもう随分経っちゃいましたが(^_^;)

ここらで一気にブログ更新と思っていたのですが、風邪(T_T)

37.7℃の熱では張り切れませんので追々徐々に更新していきます。

ご報告したいことは色々あるのですけどね。皆さんのブログにも全然お邪魔出来てなくてごめんなさいm(_ _)m

昨日からかなりの寒気がして。念のためお医者さん行きましたがインフルエンザではありませんでした。

そんな訳で冴えないのですが、今日はご挨拶のみで失礼します。

では、今年も宜しくお願いします。

| | コメント (6)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »