« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

終った~!

随分更新サボってすみませんm(_ _)m なかなか出来ませんでした。

職場決まりました。自分の中で希望していた一番近い所だったので嬉しいです。でも凄く忙しそう。やってPhotoいけるかなあ~?些か不安もありつつ、でも凄く楽しみです。Photo_4

さて、先週の土曜日は長男の卒園式。    

卒園証書を受け取りました。

           担任の先生と→

ついこの前入学したばPhoto_5かりだと思ってたのに。月日がたつのは早いものですPhoto_6ね。

仲良しだった同じクラスのお友達と。

最後に家族で記念撮影。

今回初めて和装で髪を横に流してみました。

って、誰もオバハンの頭なんか見てないわなあ~(爆) 

最後なのに全く泣Dsc02611かなかった私って薄情!? もう気持ちは小学校に飛んでPhoto_7ます。

膨らんだと思って出した途端に凋んだシフォン。幼稚園生活もこんなん!?

長男は卒園してもまだ次男は幼稚園。と言うことで長男と2人の時間、ダイヤモンドシティー自転車チャレンジ。

長男頑張りました(^^) お昼はシティの中のフードコートで佐世保バーガー。

ミニでも十分です。レギDsc02648ュラーは大きすぎて(^-^;) Dsc02649

そしてまたまたパン作りに挑戦!

←あんぱん

          かつ サンド→

美味しく出来ました080318_11190001。      ああ、し・あ・わ・せ。 080318_11480001

そして、仲良しお母さん友達とランチ。

長男だけ連れて行きましたよ。

飲茶食べ放題です。

前に約束して、お店に入る直前に長男発熱で幼稚園からお呼び出し(>Dsc02602<)

ちなみにその日は幼稚園の茶話会で、こんなご馳走だったんです。

長男あまり食べられなかったので私が殆ど食べました。

そんな長男と2人の日々も何だか楽しくて・・・。

年子ですぐ下が出来たから長男だけに関われたのはほんと小さなときだけ。

次男とは長Dsc02655男が入園した年、たっぷり一緒に居られましたけどね。Dsc02656

またまたケンタ風ビスにチャレンジ。

始めから少し分厚めにしましたよ。

なかなか良い感じに出来ました。

                  ああ、し・あ・わ・せ。

祭日の夕方は子どもPhoto達を夫にお任せして久々に京都へ。Photo_2

学生時代の友人達との飲み会です。

名目は『新年会』って遅いやん!

凄く久しぶりやねえ~。

女三人は忘年会Dsc02661したけどね。  それにしても、何かメチャクチャ楽しいぞ(^^)Photo_4

←アンタどんだけ写りたないねん!   

場所を移して更に盛り上がります。

友人行きつけのバー。

色々な創Dsc02664_2作カクテルを提供して頂きました。Dsc02667

←こちら『D』のドリンク剤を使ったカクテル

           これはウコンを使って→ 

久々に飲みたかったので事前にウコン飲みましたけど(笑)

飲む量減りましたDsc02671けど、この日は計5杯飲みました。ほんと久々です。Dsc02676

ヨッパライの盛り上がりって面白いよな~。

←友人作『竜虎戦いの図』  何じゃそりゃ!?

 ドラちゃん、誰が描いたのが一番上手か?→

右下のドラちゃん、これ盗人やがな~(爆)      こんな一時が癒される。

           Dsc02672        ああ、し・あ・わ・せ。Photo_6

そしていよいよ次男も終業式。

クラスの皆から先生へのメッセージ。

表紙は夫婦で作りました。

夫は血が騒いだようです(笑) まあ、その気持ちは分かる。Photo_7

お友達のお母さんが写真撮ってくれました。

でもお休みのお友達もいて残念だったね。

いよいよ年長さんか~。

土曜日はファミサポのペアリング。偶然長男と同級生になるお友達のお母さんが提供会員さんになっておられたのでラッキーです。午後は実家へ。

日曜日は最080323_12160001後のポスティングを終え返却分を持っていってご挨拶。お世Dsc02677話になりました。

ちょっとホロッときました。卒園式はこなかったのに(笑) そして帰り一人ふらっとパン屋さん。

無料サービスのコーヒーと共に。

       ああ、し・あ・わ・せ。

昨日は息子達を預かり保育にしてヘルパー事業所にご挨拶。上と下のお弁当の微妙な違いに気づくかしら?

卒園したから長男は連れて次男だけ預けようと思ったのに・・・。

長男「一緒に行って欲しい?」   次男「まあ、別にいいけど。」

それってどうなんよ!?

長男「一緒に行って欲しい?」   次男「うん。」    行って欲しいのね(^^)

母にも分からない兄弟の絆ってあるんやなあ~っとつくづく思わされました。

ヘルパーは出来なくなるけど会員は続けますので今後とも宜しくです。

さてお弁当の違い、上の長男のはゆで卵、下の次男のは玉子焼きでした。

あ~、もう面倒臭Photo_2い。意見分かれるからね。Photo_3

夜は手話友母子と『酔虎伝』へ。

お兄ちゃん達に遊んでもらって息子達ご機嫌。

お相撲ごっこしてたって(笑)

何か暖房効きすぎで暑い。メチャメチャ暑いぞ。Dsc02681

アカン、今回は生絞りチューハイ一杯で挫折。   

やっぱ最後はあまあまでしょ(^^)

久々に更新したけど、今後ますます更新のペースがゆっくりになると思います。お許し下さいね。4月から仕事頑張りま~す。

 

   

          

   

 

| | コメント (8)

ラストランチ

新年度は間近。ゆっくり出来る時間もあとわDsc02457ずか。

えらいこっちゃ~、忘れてたよ。

『ござるっち弁当』    たまごっちキャラです。

気づけば長男幼稚園生活最後のお弁当だったわ。

なのに、寝坊してまDsc02454たまた海苔だけで出来るキャラ弁やっちゃいました。Dsc02455

こちらは先日母と妹と一緒に買い物に行った時のランチです。

食後は当然あまあま食べに。

『マッドスライドスノーボール』

                ああ、し・あ・わ・せ。

Dsc02458 こちらのスコーンとチーズケーキは翌日の朝食に。

ちなみに、スコーンは母に買ってもらいました(^0^;)

何と言う体たらくな娘・・・。

普通この年になったら母に買ってあげる位でしょ!

いや~、すみませんねえ。Dsc02558Dsc02560

もうすぐ私も忙しくなり3人目が産まれるお母さん友達もいるので最後にランチをしようと言う運びになりました。

命名『ラストランチ』

が、その3人目さんが産まれるお母さんが残念ながら欠席(><) 本当のラストランチはいつになることやら。 Dsc02575       湯葉とろ丼、美味しかった。

こちらはランチじゃなくてモーニング。

『MOMO』 ここの明太子トーストがお気に入りなんです。

子ども達を自由登園に行かせた後の夫婦の楽しみです。

そして夫がPhoto_3半休の日、スイDsc02580_2スホテルのランチバDsc02581_3イキング行きました。

少しお値段しますが流石に美味しい。

沢山食べられるように御飯を控えめに。

                 

ああ、し・あ・わDsc02582_2・せ。Dsc02584Dsc02583

最後にアイスをと思ったけど、その後にカレーとサラダってどういうこと?

流石に食べ過ぎDsc02599た~。 その後はヤバフォで落ちときました(笑)Dsc02600

  妹となんばにお買い物。

この日のランチは台湾麺です。

あ~、台湾行きたいな~。

当然、あまあまも食べます。  ああ、し・あ・わ・せ。

Photo_2

Dsc02608_4 ず~っと延び延びになっていた友人とのパークスランチ。

『マザーリーフ』     焼きたてワッフルが食べ放題。

サラダセットで頂きました。

    久々に会った友人の赤ちゃん。大きくなってたよ。メチャメチャ可愛い(^^)

                  ああ、し・あ・わせ。

    

| | コメント (5)

これは実験か?

Dsc02232夫、お酒のつまみに豚バラを買ってきました。案の定焼くと凄い脂。これが冷めて固まったのがラードなのか???

と言うことで試しにそれを練りこんでケンタ風ビス焼いてみました。アメリカの農場のおばさんはラード使って焼いてたらしい。

うん、なんかそれなりよね。味も変わりません。

上手くいきました。         ああ、し・あ・わ・せ。         

ちょっと前のおDsc02250話ですが手作り餃子作りました。農薬検出前の話です(^0^;)Dsc02252

韮から出た水分が鮮やかな緑。このまま捨ててしまうのもったいないくらい。

なので皮に使いました。分かるかな?

焼くと綺麗な緋色の餃子になりました。

ちょっと形崩れDsc02258て小さなおやきみたいになっちゃった(笑)

こちら、菊花株。このピンク色はカキ氷のイチゴの蜜です(^0^;)

後で考えたら梅干の汁とか他の手段あったな。

流石に微妙に甘かった。

では、次にお菓Dsc02261子の画像。この頃とってもはまってるんです。Dsc02262

今回シフォンにホイップかけてバナナを添えてみました。ちょっとリッチな朝ごはんって感じでしょ(^^)

お正月の冷凍保存しておいた黒豆を使ったロールケーキ。

               ああ、し・あ・わ・せ。

どちらも甘さ控えめで美Dsc02440味しかった。私はいつも甘さ控えめ脂肪分控えめ。

先日凄くお天気の良い日に洗濯物を干したら、即水分が蒸発しました。凄い。はっきり見えます。思わず写真撮りました。

日常生活の中で理科の勉強が出来るんですね。

この日の洗濯物、よく乾きました。

            Dsc02442  ああ、し・あ・わ・せ。Dsc02444

麺類はインスタントラーメンとスパゲティだけでおうどんがありませんでした。

ならば作るか。

と言うことで中力粉にお水入れて。

こねこねして切って沸Dsc02445騰させたお湯に入れてざるにあげて・・・。 お、まあまあDsc02449やね。

前日の残りの天ぷらと天つゆで。

美味しかったよ。

  ああ、し・あ・わ・せ。

そして、我が家もDsc02451遂にカレー鍋。Dsc02452

美味しいわ。

食べ終わった後にチーズ入りリゾット風に。

とろけるチーズ家に無かった・・・。

普通の丸っこいチDsc02453ーズ薄く切って入れてみました。ま、でも溶けたな(笑)Dsc02576

←ケーキ買ってきてくれました。

 ああ、し・あ・わ・せ。

バレンタインに夫が貰ったチョコ。

メッチャ可愛いでしょ(^Dsc02601^)

話は変わって、最近母に買って貰ったGパン。。(買って貰ったってどういうことやねん!)

何に惹かれたかと言うと『小尻効果』と言うタグ。

小尻になれるのかなあ?

これを履いて私はハル・ベリーと自分に言い聞かせて(←身の程知らずもDsc02578エエとこ!)歩いてます。Dsc02592

←またまたケンタ風ビスに挑戦

今回は初めから少し厚めにして焼いてみました。ふっくらした感じです。

このシフォンは土佐文旦の皮入り→

でも入れすぎて苦Dsc02588かった~。舌がピリピリします。子ども達に不評でした(T_T)

雛祭りの日、何となく三色のヨーグルトゼリーを作ってみようと試みました。

が・・・、ゼラチンじゃなくアガーを使ったら何か分量間違えたのか固まりませんでした。

と言うことで、これDsc02597凍らせて作りました。溶けたら訳の分からないことにDsc02598なりました(><)

こちらキャロットシフォン。

←ほら、凄い膨らんでる。今までで最高の膨らみ。

焼き上がって出したら、あれ!?→

何か縮んだなあ~。何で?何で?何で?

これからもまだまだ色々試すぞ! 

 

 

 

| | コメント (3)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »