« ラストランチ | トップページ | 始まった~! »

終った~!

随分更新サボってすみませんm(_ _)m なかなか出来ませんでした。

職場決まりました。自分の中で希望していた一番近い所だったので嬉しいです。でも凄く忙しそう。やってPhotoいけるかなあ~?些か不安もありつつ、でも凄く楽しみです。Photo_4

さて、先週の土曜日は長男の卒園式。    

卒園証書を受け取りました。

           担任の先生と→

ついこの前入学したばPhoto_5かりだと思ってたのに。月日がたつのは早いものですPhoto_6ね。

仲良しだった同じクラスのお友達と。

最後に家族で記念撮影。

今回初めて和装で髪を横に流してみました。

って、誰もオバハンの頭なんか見てないわなあ~(爆) 

最後なのに全く泣Dsc02611かなかった私って薄情!? もう気持ちは小学校に飛んでPhoto_7ます。

膨らんだと思って出した途端に凋んだシフォン。幼稚園生活もこんなん!?

長男は卒園してもまだ次男は幼稚園。と言うことで長男と2人の時間、ダイヤモンドシティー自転車チャレンジ。

長男頑張りました(^^) お昼はシティの中のフードコートで佐世保バーガー。

ミニでも十分です。レギDsc02648ュラーは大きすぎて(^-^;) Dsc02649

そしてまたまたパン作りに挑戦!

←あんぱん

          かつ サンド→

美味しく出来ました080318_11190001。      ああ、し・あ・わ・せ。 080318_11480001

そして、仲良しお母さん友達とランチ。

長男だけ連れて行きましたよ。

飲茶食べ放題です。

前に約束して、お店に入る直前に長男発熱で幼稚園からお呼び出し(>Dsc02602<)

ちなみにその日は幼稚園の茶話会で、こんなご馳走だったんです。

長男あまり食べられなかったので私が殆ど食べました。

そんな長男と2人の日々も何だか楽しくて・・・。

年子ですぐ下が出来たから長男だけに関われたのはほんと小さなときだけ。

次男とは長Dsc02655男が入園した年、たっぷり一緒に居られましたけどね。Dsc02656

またまたケンタ風ビスにチャレンジ。

始めから少し分厚めにしましたよ。

なかなか良い感じに出来ました。

                  ああ、し・あ・わ・せ。

祭日の夕方は子どもPhoto達を夫にお任せして久々に京都へ。Photo_2

学生時代の友人達との飲み会です。

名目は『新年会』って遅いやん!

凄く久しぶりやねえ~。

女三人は忘年会Dsc02661したけどね。  それにしても、何かメチャクチャ楽しいぞ(^^)Photo_4

←アンタどんだけ写りたないねん!   

場所を移して更に盛り上がります。

友人行きつけのバー。

色々な創Dsc02664_2作カクテルを提供して頂きました。Dsc02667

←こちら『D』のドリンク剤を使ったカクテル

           これはウコンを使って→ 

久々に飲みたかったので事前にウコン飲みましたけど(笑)

飲む量減りましたDsc02671けど、この日は計5杯飲みました。ほんと久々です。Dsc02676

ヨッパライの盛り上がりって面白いよな~。

←友人作『竜虎戦いの図』  何じゃそりゃ!?

 ドラちゃん、誰が描いたのが一番上手か?→

右下のドラちゃん、これ盗人やがな~(爆)      こんな一時が癒される。

           Dsc02672        ああ、し・あ・わ・せ。Photo_6

そしていよいよ次男も終業式。

クラスの皆から先生へのメッセージ。

表紙は夫婦で作りました。

夫は血が騒いだようです(笑) まあ、その気持ちは分かる。Photo_7

お友達のお母さんが写真撮ってくれました。

でもお休みのお友達もいて残念だったね。

いよいよ年長さんか~。

土曜日はファミサポのペアリング。偶然長男と同級生になるお友達のお母さんが提供会員さんになっておられたのでラッキーです。午後は実家へ。

日曜日は最080323_12160001後のポスティングを終え返却分を持っていってご挨拶。お世Dsc02677話になりました。

ちょっとホロッときました。卒園式はこなかったのに(笑) そして帰り一人ふらっとパン屋さん。

無料サービスのコーヒーと共に。

       ああ、し・あ・わ・せ。

昨日は息子達を預かり保育にしてヘルパー事業所にご挨拶。上と下のお弁当の微妙な違いに気づくかしら?

卒園したから長男は連れて次男だけ預けようと思ったのに・・・。

長男「一緒に行って欲しい?」   次男「まあ、別にいいけど。」

それってどうなんよ!?

長男「一緒に行って欲しい?」   次男「うん。」    行って欲しいのね(^^)

母にも分からない兄弟の絆ってあるんやなあ~っとつくづく思わされました。

ヘルパーは出来なくなるけど会員は続けますので今後とも宜しくです。

さてお弁当の違い、上の長男のはゆで卵、下の次男のは玉子焼きでした。

あ~、もう面倒臭Photo_2い。意見分かれるからね。Photo_3

夜は手話友母子と『酔虎伝』へ。

お兄ちゃん達に遊んでもらって息子達ご機嫌。

お相撲ごっこしてたって(笑)

何か暖房効きすぎで暑い。メチャメチャ暑いぞ。Dsc02681

アカン、今回は生絞りチューハイ一杯で挫折。   

やっぱ最後はあまあまでしょ(^^)

久々に更新したけど、今後ますます更新のペースがゆっくりになると思います。お許し下さいね。4月から仕事頑張りま~す。

 

   

          

   

 

|

« ラストランチ | トップページ | 始まった~! »

コメント

ちょっと久々なもんで…
えらい変化の春なんやね~
おめでとう×3?
がんばってね!(^○^)!

投稿: おなかすいた | 2008年3月25日 (火) 14時06分

卒園式、泣かなくても薄情じゃないよ。
私も全然泣かんかったし^m^
長男君、ダイヤモンドシティ制覇できたんやね♪
川越えの坂道意外は平坦やから
まだ行きやすかったかな?
フードコート、佐世保バーガーできてるんやぁ!

投稿: soy | 2008年3月26日 (水) 18時48分

久々のコメントです。
子どもちゃんの卒園に4月からは新しいお仕事。
いろんなことがある春ですね!
いっつも頑張ってはるなーってブログを見せて
もらう度に、元気もらいます。
忙しくなって、なかなか更新は大変になるでしょうが、楽しみにしてますね!!

投稿: ゆいゆり | 2008年3月26日 (水) 23時03分

おなかすいたさん、おひさ~。そうそう、何か家族みんなが初めての体験をすることになるのよ~。働く母の先輩としてアドバイス仰ぐかも。その時は宜しくね。

soyさん、今度本格的な佐世保バーガーチャレンジしよか(笑)長男君、自転車余裕やったよ。彼はなかなかです。

ゆいゆりさん、ほんと何かどうなるのかな~って感じです。更新ペースダウンしそうだけどボチボチ頑張るね。

投稿: pu- | 2008年3月28日 (金) 16時57分

卒園おめでとう!
次は入学式ですね。
さ~て、春がやってきましたね。

投稿: HAMA | 2008年4月 1日 (火) 00時18分

HAMAさん、どうも~。ご無沙汰しちゃってごめんなさい。ほんといよいよ小学生で。どうなるのかな~って感じですよ。

投稿: pu- | 2008年4月13日 (日) 20時33分

卒園おめでとうございます。
着物、とても似合っていますね。
とても素敵です。
何年かたって、桜のシーズンに着物来て遊びにいきましょうね。

投稿: プリン | 2008年4月17日 (木) 18時52分

プリンさん、有難う。子どもも大きくなって自分の世界作るようになったら私達だけで着物のお出掛け是非したいわ~。

投稿: pu- | 2008年4月19日 (土) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラストランチ | トップページ | 始まった~! »