« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

一ヶ月経過

ほんと更新がたま~になってしまってスミマセンm(_ _)m

仕事開始から一ヶ月。   忙しい! 忙しい!

何か落ち着いて考えをまとめる時間が欲しい。

でも休みの日には仕事を忘れて家族との時間を過ごしたい・・・ってのは我が儘!?

仕事は仕事、プライベートはプライベートで持ちたいよ~。

ふん、新人の分際で何を贅沢な・・・ってか(笑)

さてさて、

先日の結婚記念日は何をしたかと言いますと、パークスシネマへ『仮面ライダー電王&キバ』を家族で観に行きました。

でも前のほうの座席で映像のブレが凄くて、ちょっとクラクラしそうだったので時々目を休めながら観てました。

そんな時でも凝視していた長男は、途中で「しんどい。」と言い出しました。

酔ったな。

とりあえず最後まで観たけどやっぱりしんどがって夫に抱かれて家に向かっていたら・・・。

うわ~~~~~~~~~、やにわに吐くなああああああああ~~~~~~~~!

夫、トレーナーが悲惨なことに。

長男「治ってきた。」 さよか。

とりあえずコンビニで飲み物を買い休息。

長男「何か段々御飯食べられそうな気がしてきた。」Dsc02775

そりゃアンタ、折角の結婚記念日で御飯食べに来たのに・・・。

と言うことで『やすらぎの郷 三田屋』へ。

お昼のサービスランチですけどね(^_^;)

でも十分美味しいです。       ああ、し・あ・わ・せ。

いや、逆にもう赤Photo身の方が良いのかも。段々脂っこいのがヘビーになってきたから(笑)

何となく歩いて帰りたくなってなんばから歩いて帰ることに。

新世界を通ると『のぶぱん』の前にいましたよ。

のぶちゃんまんが。

思わず写真とって貰いました。 パンも買って帰りましたよ。Dsc02778

しかし、結婚記念日にのぶちゃんまんと記念撮影って・・・(爆)

こちらは私たちの結婚記念と遅まきながら長男の入学祝を兼ねて作ったチョコレートケーキ。

でも、スポンジ膨らまへんかった~(T-T)

さてさて、長男は結局春期講習ですっかり気に入ってレギュラーで学習塾通うこPhotoとになりました。Dsc02780  

←こちら消しゴム。テキストを一冊終える度に貰えます。

こちら、次男が幼稚園で作ってきたこいのぼり。牛乳パックを使って。→

                     ああ、し・あ・わ・せ。Dsc02781

金曜日はお弁当の日。    『スマイル弁当』

またまた簡単キャラ弁。

でも卵巻いただけ手をかけましたよ。

そして夫に妻とDsc02783子どもがほったらかされ状態の日にヘルパー時代の友人と夕食Dsc02784に行きました。

純粋に夕食です。飲みには行ってません。

食後はやっぱりあまあまを。

色々お話聞いて貰いました。   ああ、し・あ・わ・せ。

そしてその翌日、今度は家族で久々にカラオケ行きました。メール会員だったけど、ひっきりなしにメールが入Photo_2ってくるのが煩わしくなって解除しまPhoto_3した。

←『千の風になって』を歌う長男。ワンフレーズしか知らず適当に歌詞を見ながら。何か長男の顔にマイクが立ってるみたい(^_^;)

頑なに歌うことを拒否していた次男が遂に『仮面ライダー電王』を歌いました→

                   ああ、し・あ・わ・せ。

この日は長男のバスケがあり、先に行って先に入って一人一時間早く歌っていた私・・・。

すっごく癒された~。 いや~、一人カラオケってのも良いぞ~(^^)

 

 

| | コメント (3)

始まった~!

超・超・超お久しぶりです。皆様お元気でしたでしょうか?

とうとう仕事始まりましたよ。

う~ん、忙しい。毎日時間が経つのがあっと言う間です。時間足りない位。

仕事は大変なことも多々あります。自分の無力さと無能さを痛感させられます。

この後大仕事が待ってます。

はっきり言って、ブログをやってる暇が無い!

それでも、仕事始めてからず~~~~~~~~~~~~~~~っと満たPhotoされています。

この充実感と言ったら今までのそれとは比べ物になりません。やっぱりこっちの生活の方が私には合っているようです。

って、まだ始まったばかりだからそう言ってられるのかもしれないですけどね。

さてさて、この春休みはどう過ごしていたかと言いますと・・・

未就児さんの頃からの仲良しのお母さん友達と子ども達で住吉公園に行ったりだとか、Dsc02693_2

Dsc02694_2映画『ラ イラの冒険』を家族で観に行って、その帰りに晩御飯お店で食べたりだとか

相変わらずケンタ風ビスにチャレンジしてみたりだとか

長男が小学校入学前のいきいきお試し体験に行ったりだとか

学習塾の春Photo_2期講習に行ったりだとかPhoto_3

姪っ子甥っ子が泊まりに来たりだとか

←晩御飯は鉄板焼き

        食後は当然アイス→

一泊の予定Dsc02701が結局甥っ子だけ二泊して自転車とぶつかって口を怪我したDsc02703りだとか

若狭に家族でキャンプに行ったりだとか

←お昼はおうどん屋さんで。

    ケビンに泊まりました→

でも実は私Dsc02704風邪でか~な~り~しんどくて薬持参してたりしてたりだとかPhoto_5

←海水浴場で釣れるのか???

  すっごいボヨンボヨンしてます→

ドーム型のトランポリンと言ったところ

でも折角来たから何Dsc02709とか遊ぼうとダルさを感じつつも頑張ってたりだとかPhoto

←キャンプ場に鹿がいてました。そっと近づいたけどやっぱり逃げられちゃいました。

       アイスとお酒でご機嫌→

ちょっとPhoto_2遠回りして色々と寄り道しながら帰ったりだとかDsc02712_3

←お箸を削ってます

息子の学習机が来たりだとか

           次男も一年前倒しで→

映画『のび太と緑の巨人伝』を私と息子達で観に行ったりだとか

息子達お友達のお家に遊びに行かせて貰ったりだとか

相変わらずDsc02713ケンタ風ビスにチャレンジしてみたりだとかDsc02717

これが一番膨らんでる~。」と長男の指 

近くのインド料理店に家族でお昼御飯食べに行ったりだとか

息子達お子様Dsc02719メニューを頼まず大人のものを頼んでちょっと辛さ感じDsc02721てたりだとか

親は少し辛い目でもOKで~す。

夫のアイスを息子達が狙ってます→

インド料理にはチャイですね。

そんな感じで過ごしていました。Photo_3

そんなこんなしているうちにも時は流れ・・・

遂に、長男入学式。ピカピカの一年生になりましたよ(^^)

もうその前にいきいき行ったりして学校に慣れましたけどね。

1年生は3クラスありました。

うちのクラスだPhoto_4けちょっと教室離れてます。Photo_5

←ちょっとおふざけ

担任は女の先生です。

 大きな声でお返事出来ました→

同じ幼稚園だったPhoto_6女の子のお友達が1人、同じクラスになりましたよ。Photo_7

それから・・・

長男、ミニバス始めました。

←Aチームのお兄ちゃんが指導。

今のところ1年生は男Dsc02761_2の子がもう1人と女の子が1人。計3人です。Dsc02772

←何だかちょっと、さまになってますね(^^) 偶然のショットです

そして金曜日はお弁当の日。   

   『スヌーピー弁当』

最近海苔だけで出来る簡単キャラ弁に走ってしまってます(^_^;)

そして、ふと気づけば今日・・・      結婚記念日。

 

   

 

| | コメント (8)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »