« 始まった~! | トップページ | GW »

一ヶ月経過

ほんと更新がたま~になってしまってスミマセンm(_ _)m

仕事開始から一ヶ月。   忙しい! 忙しい!

何か落ち着いて考えをまとめる時間が欲しい。

でも休みの日には仕事を忘れて家族との時間を過ごしたい・・・ってのは我が儘!?

仕事は仕事、プライベートはプライベートで持ちたいよ~。

ふん、新人の分際で何を贅沢な・・・ってか(笑)

さてさて、

先日の結婚記念日は何をしたかと言いますと、パークスシネマへ『仮面ライダー電王&キバ』を家族で観に行きました。

でも前のほうの座席で映像のブレが凄くて、ちょっとクラクラしそうだったので時々目を休めながら観てました。

そんな時でも凝視していた長男は、途中で「しんどい。」と言い出しました。

酔ったな。

とりあえず最後まで観たけどやっぱりしんどがって夫に抱かれて家に向かっていたら・・・。

うわ~~~~~~~~~、やにわに吐くなああああああああ~~~~~~~~!

夫、トレーナーが悲惨なことに。

長男「治ってきた。」 さよか。

とりあえずコンビニで飲み物を買い休息。

長男「何か段々御飯食べられそうな気がしてきた。」Dsc02775

そりゃアンタ、折角の結婚記念日で御飯食べに来たのに・・・。

と言うことで『やすらぎの郷 三田屋』へ。

お昼のサービスランチですけどね(^_^;)

でも十分美味しいです。       ああ、し・あ・わ・せ。

いや、逆にもう赤Photo身の方が良いのかも。段々脂っこいのがヘビーになってきたから(笑)

何となく歩いて帰りたくなってなんばから歩いて帰ることに。

新世界を通ると『のぶぱん』の前にいましたよ。

のぶちゃんまんが。

思わず写真とって貰いました。 パンも買って帰りましたよ。Dsc02778

しかし、結婚記念日にのぶちゃんまんと記念撮影って・・・(爆)

こちらは私たちの結婚記念と遅まきながら長男の入学祝を兼ねて作ったチョコレートケーキ。

でも、スポンジ膨らまへんかった~(T-T)

さてさて、長男は結局春期講習ですっかり気に入ってレギュラーで学習塾通うこPhotoとになりました。Dsc02780  

←こちら消しゴム。テキストを一冊終える度に貰えます。

こちら、次男が幼稚園で作ってきたこいのぼり。牛乳パックを使って。→

                     ああ、し・あ・わ・せ。Dsc02781

金曜日はお弁当の日。    『スマイル弁当』

またまた簡単キャラ弁。

でも卵巻いただけ手をかけましたよ。

そして夫に妻とDsc02783子どもがほったらかされ状態の日にヘルパー時代の友人と夕食Dsc02784に行きました。

純粋に夕食です。飲みには行ってません。

食後はやっぱりあまあまを。

色々お話聞いて貰いました。   ああ、し・あ・わ・せ。

そしてその翌日、今度は家族で久々にカラオケ行きました。メール会員だったけど、ひっきりなしにメールが入Photo_2ってくるのが煩わしくなって解除しまPhoto_3した。

←『千の風になって』を歌う長男。ワンフレーズしか知らず適当に歌詞を見ながら。何か長男の顔にマイクが立ってるみたい(^_^;)

頑なに歌うことを拒否していた次男が遂に『仮面ライダー電王』を歌いました→

                   ああ、し・あ・わ・せ。

この日は長男のバスケがあり、先に行って先に入って一人一時間早く歌っていた私・・・。

すっごく癒された~。 いや~、一人カラオケってのも良いぞ~(^^)

 

 

|

« 始まった~! | トップページ | GW »

コメント

やっぱり新任さんやから
慣れてないし、憶えることも多いし
要領をつかむまでは余計に大変やなぁ^^;
休みやからって仕事のコトを
全然考えへんのも難しいもんやしね。

結婚記念日のランチ、いいや~ん♪♪
のぶぱん、うちも前に買ったよ~^0^
お値段考えたら相当お買い得よね。
のぶちゃんまんは居てなかったけど。

投稿: soy | 2008年4月30日 (水) 19時35分

小学1年生からの学習塾ってあるねんなあ
さすが都会や
っつーか、ウチが知らんだけかもしれんけど。

ごほうびが消しゴムってのがカワイイ♪


投稿: おなかすいた | 2008年5月 4日 (日) 17時43分

soyさん、もうやること一杯よ。覚えることも一杯。結局やっぱり休みの日も仕事のこと考えちゃってるわ。

おなかすいたさん、うちの子が通う学習塾は年長さんから行けるのよ。消しゴム結構たまって来たよ。

投稿: pu- | 2008年5月15日 (木) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 始まった~! | トップページ | GW »