« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

ちょっと休息

この頃お疲れです。心も体も疲れてます。

いや、仕事は凄く楽しいんですよ。だからきっと余計に疲れるんだと思います。

もっともっと色々やりたい自分、だけど出来ない自分。何が正しいのか、どうすべきなのか、私のやってることは空回りなのか。つい、そんなことを考えてしまいます。

ちょっとリセットしてみようと休みの日にボ~っとしてみました。

でも、心の疲れは別として、体の疲れの要因は分かっています。そ・れ・は・・・

『ビリーズブートキャンプ』 

遅ればせながら、とうとう私も入隊しちゃいました。

たまたま仕事のパートナーが持っていたので見せて頂きました。

途中、野暮用でちょっとだけ抜けた部分もあったけど、でも通しで全部やりましたよ。

ひ~、かなりしんどい。でも出来ましたよ。バンドは持ってないですが。

しか~し、その直後に食事は厳しい。無理に食べると吐きそう(T_T)

ちょっとずつ飲み物や果物から先に食べましたよ。そのうちに段々沈静化して来たので結局は全部残さず食べましたけど(爆)

息子達も小学校、幼稚園生活をそれぞれに有意義に過ごしております。 がDsc02838

ふと気づくと、仕事のことばかり考えててわが息子の状態を見られていなかった自分に気づいてまた落ち込みます。

どれだけ仕事が忙しくとも、やはり息子のことは見て行きたいと自分が母親に戻りました。

長男は学習塾に通っております。

結構算数は出来るようです。計算もまあまあ速く出来ます。

問題は国語なんです。Dsc02842

これのどこが『ガメラ』じゃ~~~!!!

ケアレスミスとは言え、違うにも程がある。

何故、何故、何故!母は決して国語は悪くなかったのに。

どうしてこんな解答が・・・。

やっぱり仕事も大事ですが、家族を見るのも大事です。Dsc02843

ということで、お弁当リベンジ。

              『ミッキー弁当』

何かまだもう一発のような気もしますが、前回の『たんこぶ出来たおばさん弁当』に比べたら随分成長したでしょ?

そして、次男の親子遠足。上手い具合に夫が休日出勤の代休を取れたので行って貰いました。Dsc02844

父親が連れてきてたのは、うちだけだったらしいです。

              『まうすっち弁当』

出た~、たまごっちキャラ。まあまあですね。

それにしても、うちは夫の活躍が凄いです。お迎えも行ってくれます。幼稚園の仲良しお母さん友達から「パパが来てても違和感ない。」と言われました。もう私より育児やってますよ。

家事も料理の分野は夫の方が上手です。掃除と片付けはどちらもしません(笑)

でもそうやってImage277夫の協力と理解があってこそ今の私があるんですよね。Image278感謝感謝です。

そして先日、若い手話友が赤ちゃんを授かり、実家近くに引越しすると言うことで、それまでにと会いました。

ベーカリーレストラン『バケット』

パン食べ放題ですImage279。生ハムのサラダと共に頂きましたよ。ドリンクバーも付けImage280て。

こちらは若鶏と野菜のグリルです。

   ああ、し・あ・わ・せ。

食後は『KIHACHI』アセロラソフト。

やっぱり甘いものは別腹と言うの、良く分かります。

楽しか080525_20570002った~。元気な赤ちゃん産まれて欲しいよ。会いに行くね~。

それから、社会人バンドのご招待を受けて一人でふらThe_bigmachine_2っと見に行きました。

←しかし、これじゃ分からんな~(^_^;)

携帯で撮ったけどイマイチ。

       こちらHPから取りました→   

いや~、熱いっすね。仕事以外にもそうやって自分の世界を持っている人達って凄く羨ましいです。

VIVA! ROCK’N ROLL!

それからそれから、休日出勤の代休に、高校時代からの友人とデザートバイキング行きました。080526_14390001080526_14170001

どうよ、この無秩序さ!

御飯系とデザート系を一緒に 乗せるか。

普通はせんよなあ~。

友人の赤080526_14540001ちゃんで癒されたよ。Photo_2

やっぱアイスはいいねえ~。

あまあま一杯食べました。

    ああ、し・あ・わ・せ。

さて、これでまた明日から仕事頑張らなくっちゃね~。

 

| | コメント (7)

GW

忙 しい。忙しすぎる(・_・;) 何なんだ。 一体何時ブログを更新しろと・・・。

でも毎日充実していて楽しい。これだけ忙しくても仕事を辞めようと思ったことは一度も無い。って、一ヶ月ちょっとで辞めてたらなあ~。

さてさて、GWの前日、職場の歓送迎会がありました。何と私はそこで新しく職場に来た人達の代表で挨拶をすることになってしまいました。

親睦会の幹事さんから言われました。「『グ~!』って挨拶すんねんやろ?」

いや、そんなん言いません。

「『グ~グ~グ~グ~グ~グ~グ~グ~グ~グ~!ゴオ~~~~~~~~!』って言うねんやろ?」

いや、だからそんなん言いませんって!

大体普通に言うたことはうけるけど、狙うとスベるのよ、私・・・。

先輩が「大丈夫よ、みんな心広いから。」 ・・・ってそう言う問題ですか?

結局挨拶したけど、周りの評価は 「かたい!」

だって、こう言うときは真面目になっちゃうのよ私。

その後二次会でカラオケ行きました。いや~、はじけたはじけた!

若い女の子ちゃん達が歌う『LOVEマシーン』に、椅子に登って「WowWowWowWow」ってやるかあ~?この年で(爆)

Dsc02790んな学生気分のノリって何年ぶりやろう? いや~、楽しかった。Dsc02791

さてさて、その日は終電で帰り、夫の運転する車で明け方に信 州へ。我が家の恒例GWの行き当たりばっ旅。

高山でお昼御飯。

その後新穂高Photoへ。この川のほとりに混浴露天風呂があります。Photo_2

足湯にも浸かりました。

その後へリポートへ。4年前に来たときはヘリが止まっているところを見られたけど、今年は止まってなかったなあ。

休憩場所でコーDsc02797ヒーを入れてくれる夫。     ああ、し・あ・わ・せ。  ・・・Dsc02798

お~~~、ヘリが帰ってきた。

凄い音に凄い風圧。

色々吹き飛ばされ、子ども達もこけました。

いや~、やPhoto_3っぱ迫力あるわあ~。こんな風にヘリ見られることってなかなかPhoto_4ないよね。

お宿は平湯温泉キャンプ場。遅くに行ったからなかなか空いてる場所が見つからなかったよ。でも何とか。

ちなみに荷物を減らすため、バイク用のテントと車の荷台に分かれて就寝。

そして翌日はバスにPhoto_5乗り、前から行ってみたかった上高地へ。Photo_6

雪景色がどれ程美しいか分かりますか?

   ああ、し・あ・わ・せ。

ほんとに凄く綺麗よ。

首が焼けないように上着で首を隠してます。帽子持ってくればよかPhoto_10ったな。Photo_9

川の水も凄く澄んでます。

カメラで撮ろうとしている私を撮影する夫。

何やってんだか(^^)

ボチボチお腹もPhoto_11空いて来たし、子ども達も良く歩いたのでここらでちょDsc02809っと休憩。

梅ソフトです。ほんと梅の味です。

何のおやきかメッチャ分かりやすい。

  ああ、し・あ・わ・せ。

しか~し、まだまPhoto_8だ足りないな~。もっと食べたいよな~。ということで・・Dsc02811・。   

事前に買っておいた『みそぱん』や『はちみつドーナツ』も。

甘いものは疲れが取れて良いですね。

  ああ、し・あ・わ・せ。

お腹に入れDsc02812たので、それではまた引き続いて頑張って歩くことにしましょDsc02816うか。 

『ウエストン碑』

日本アルプスを広めた人です。

え!?何? カエル?

こんなに大きPhoto_12くて黄色いカエルを見たのって初めて。凄~い。何か凄いよ。Dsc02822

本当に凄く綺麗な景色。

折角なので家族で記念撮影。

  ああ、し・あ・わ・せ。

まだまだ子ども達小Photoさいので全部歩くのは無理ですね。ボチボチ引き返Dsc02825しましょう。

長男はラムネ。次男はサイダー。

って何で違うものを(^_^;)

親はわさびラムネ。でもわさびは入ってないって何じゃそりゃ~!

よく歩いたので足湯でのんびり。子ども達、ズボンまで脱ぐか(爆)

キャンプ場へ戻ると私と夫の名前を呼ぶ声が・・・?

何と、義理の妹。正確には妹の旦那さんの妹さん。車で通り過ぎて行きました。

こんな偶然っPhoto_2てあるんですね。 ビックリしましたよ。Photo_3

夕飯まで時間があったの で平湯大滝見に行きました。まだ雪が残ってます。

かまくらの中には長男。左が滝。

そしてまたまた足湯。

池をぐるっと周Dsc02831回して足湯になってます。凄いでしょ~。 

そして夕食。息子達またざるそばが良いようです(笑)

私たちは飛騨牛のほうばみそ焼き定食です。

美味しい。     ああ、し・あ・わ・せ。Uzuraya

翌日はいよいよ戸隠行きます。

そして、朝早めに出て開店前に行ったにも関わらず1時間半は待った『うずら家』

ガイドブックに載ってて、前に行って以来すっかりとりこに。

夫はここのお蕎麦が人生で一番美味しいおそばだと語っております。

天ぷらも美味しいんです。          ああ、し・あ・わ・せ。

お蕎麦の為だけに戸隠に行ったので目的は果たしました。帰路に着きます。

楽しかった~。流Dsc02787石に仕事に備えて一日は休息の日にしましたよ。もう若くない(T_T)

ガラッと変わって。

『スマイル弁当』

前作ったと思うなかれ。前のは次男の。これは長男のです。

遠足に持って行って担任の先生に見て貰ったらしい。きゃ~、恥ずかしいDsc02788

       で、これは何ぞや???

  次男「たんこぶ出来たおばさん。」

  いや、そんなお弁当は作りませんよ。

  長男「ミッキー。」 偉いぞ、長男!

メチャメチャDsc02835失敗してますが一応『ミッキー弁当』と言うことにして下さいDsc02834m(_ _)m

それから、  『マジレンジャー弁当』

何で今頃? それが次男のリクエスト。

これは長男のこいのぼり。

そしてそして、Yakinikkub土曜日に幼稚園のお友達家族が遊びに来てくれました。Dsc02837

BBQ行きたかったけど雨なので家で焼肉しましたよ。

食後のデザートにクレープアイス作って貰いました。

                  ああ、し・あ・わ・せ。

楽しかった~。また遊ぼうね。 で、明日は私の所属する部の親睦会だ~。 

 

                      

   

| | コメント (4)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »