« GW | トップページ | 暴走 »

ちょっと休息

この頃お疲れです。心も体も疲れてます。

いや、仕事は凄く楽しいんですよ。だからきっと余計に疲れるんだと思います。

もっともっと色々やりたい自分、だけど出来ない自分。何が正しいのか、どうすべきなのか、私のやってることは空回りなのか。つい、そんなことを考えてしまいます。

ちょっとリセットしてみようと休みの日にボ~っとしてみました。

でも、心の疲れは別として、体の疲れの要因は分かっています。そ・れ・は・・・

『ビリーズブートキャンプ』 

遅ればせながら、とうとう私も入隊しちゃいました。

たまたま仕事のパートナーが持っていたので見せて頂きました。

途中、野暮用でちょっとだけ抜けた部分もあったけど、でも通しで全部やりましたよ。

ひ~、かなりしんどい。でも出来ましたよ。バンドは持ってないですが。

しか~し、その直後に食事は厳しい。無理に食べると吐きそう(T_T)

ちょっとずつ飲み物や果物から先に食べましたよ。そのうちに段々沈静化して来たので結局は全部残さず食べましたけど(爆)

息子達も小学校、幼稚園生活をそれぞれに有意義に過ごしております。 がDsc02838

ふと気づくと、仕事のことばかり考えててわが息子の状態を見られていなかった自分に気づいてまた落ち込みます。

どれだけ仕事が忙しくとも、やはり息子のことは見て行きたいと自分が母親に戻りました。

長男は学習塾に通っております。

結構算数は出来るようです。計算もまあまあ速く出来ます。

問題は国語なんです。Dsc02842

これのどこが『ガメラ』じゃ~~~!!!

ケアレスミスとは言え、違うにも程がある。

何故、何故、何故!母は決して国語は悪くなかったのに。

どうしてこんな解答が・・・。

やっぱり仕事も大事ですが、家族を見るのも大事です。Dsc02843

ということで、お弁当リベンジ。

              『ミッキー弁当』

何かまだもう一発のような気もしますが、前回の『たんこぶ出来たおばさん弁当』に比べたら随分成長したでしょ?

そして、次男の親子遠足。上手い具合に夫が休日出勤の代休を取れたので行って貰いました。Dsc02844

父親が連れてきてたのは、うちだけだったらしいです。

              『まうすっち弁当』

出た~、たまごっちキャラ。まあまあですね。

それにしても、うちは夫の活躍が凄いです。お迎えも行ってくれます。幼稚園の仲良しお母さん友達から「パパが来てても違和感ない。」と言われました。もう私より育児やってますよ。

家事も料理の分野は夫の方が上手です。掃除と片付けはどちらもしません(笑)

でもそうやってImage277夫の協力と理解があってこそ今の私があるんですよね。Image278感謝感謝です。

そして先日、若い手話友が赤ちゃんを授かり、実家近くに引越しすると言うことで、それまでにと会いました。

ベーカリーレストラン『バケット』

パン食べ放題ですImage279。生ハムのサラダと共に頂きましたよ。ドリンクバーも付けImage280て。

こちらは若鶏と野菜のグリルです。

   ああ、し・あ・わ・せ。

食後は『KIHACHI』アセロラソフト。

やっぱり甘いものは別腹と言うの、良く分かります。

楽しか080525_20570002った~。元気な赤ちゃん産まれて欲しいよ。会いに行くね~。

それから、社会人バンドのご招待を受けて一人でふらThe_bigmachine_2っと見に行きました。

←しかし、これじゃ分からんな~(^_^;)

携帯で撮ったけどイマイチ。

       こちらHPから取りました→   

いや~、熱いっすね。仕事以外にもそうやって自分の世界を持っている人達って凄く羨ましいです。

VIVA! ROCK’N ROLL!

それからそれから、休日出勤の代休に、高校時代からの友人とデザートバイキング行きました。080526_14390001080526_14170001

どうよ、この無秩序さ!

御飯系とデザート系を一緒に 乗せるか。

普通はせんよなあ~。

友人の赤080526_14540001ちゃんで癒されたよ。Photo_2

やっぱアイスはいいねえ~。

あまあま一杯食べました。

    ああ、し・あ・わ・せ。

さて、これでまた明日から仕事頑張らなくっちゃね~。

 

|

« GW | トップページ | 暴走 »

コメント

いいねぇ…カメラ見てガメラ。
この間違い、大好きやわ♪
まぁ、うちの息子みたいに自分の名前を
フツーに間違うよりずっとマシよ^^;
『高倉 健』を『たかくら くけ』、
『柴咲 コウ』を『しばさき さこ』って
書くみたいな間違い方、普通するか?爆

2個目のお弁当、ニコちゃん大王かと…。笑

投稿: soy | 2008年5月26日 (月) 21時06分

今日は、楽しかったね。
スイーツバイキングまた、行きましょう。
今度は、スイスホテルのバイキング絶対行きましょう。pu-さん、毎日が充実しているね。

投稿: プリン | 2008年5月26日 (月) 23時48分

少し行き詰ったときは、立ち止まることも
必要ですよね。
じっくり考えることも、反対に、なーんにも
考えずにボーっとすることも、プラスになる
と思います。
友達と語ったり、大好きな甘いもの食べたり、
これも、心の栄養分になってくれますよね!

優しい旦那さまとかわいい息子ちゃんたち、
楽しいお仕事、素敵なお友達に囲まれて、
今週もがんばってくださいっ!!

投稿: ゆいゆり | 2008年5月27日 (火) 00時21分

「ガメラ」!いいねゑ~~~~!
爆笑させてもらったで。
「カメラ」だけど「ガメラ」って書いた人だとしたら
将来が楽しみやで~~~!(^^)!

投稿: おなかすいた | 2008年5月31日 (土) 14時31分

soyさん、にこちゃん大王はもっと目が三日月で座ってるでしょ~(笑)あ、でもそのアイデア頂きかな?って現物見な分からん!

プリンさん、ほんと仕事初めて忙しくも充実した日々を送ってます。スイスホテル家族揃って行こうよ。また調べて連絡しますね。

ゆいゆりさん、有難う。こうやってコメント頂くのも心の栄養になるよ。ゆいゆりさんも充実した日々を送ってるようで何よりです。

おなかすいたさん、凄いでしょ、うちの息子。大物になるか、ただのバカか。息子ちゃんも昔はこんな間違いしたことあるの?

投稿: pu- | 2008年5月31日 (土) 17時25分

我が家も、子どもが幼稚園と小学校と別々に通うようになって、pu-さんとこと同じ学習塾に英会話とダンス。
お稽古の送迎だけでクタクタなのに、pu-さんは仕事までやってるんだから、本当に凄い!!!
体が資本なんで、休みの日はしっかり休んで、甘い物食べて下さいね~。cake

投稿: とも蔵 | 2008年6月 2日 (月) 10時03分

とも蔵さん、有難う(^0^)うちはお迎えだけで行きは自分で行って貰ってるからね。その点は楽かも。ほんと甘いものは欠かせませんね。

投稿: pu- | 2008年6月 4日 (水) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW | トップページ | 暴走 »