« 暴走 | トップページ | 忙しすぎる »

行事

ひ~~~~~、Photo_11忙しい。一体何日ぶりのブログ更新???Photo_12

仕事も勿論のこと、息子達の行事も忙しい~。

暇なときは嫌だったけど、こうも忙しくなると暇が欲しいよー。

さてさて、どPhoto_13んな行事だったかと言いますと・・・。Photo_15

先週の日曜日は次男 の小運動会。父の日企画です。

保護者競技は夫参加しました。

私も参加しました。

いつもはカメラ係Photo_16の私ですが妹親子が来てくれたのでカメラお任せ。Photo_17

障害物競走は人数の都合で黄色組の次男が赤色帽子になってます。

親子フォークダンスは甥っ子が保護者代わりに行ってくれました。

何かほんPhoto_18と、甥っ子もよく間に合うようになったもんだねえ~(^^) 流石Photo_19です。

そしてこの日のメインはお父さんへのプレゼント。次男もお父さんに手渡し。ハンガーで作った小物入れ。

       ああ、し・あ・わ・せ。

ほんと幼稚園の先生のアイデアは見習うことが一杯です。

翌日の代休は夫婦とも仕事の為、次男はファミリーサポートセンターの提供会員さんの所でお世話になりました。 Dsc02946_2

そして金曜日はお弁当の日。

                『 バート弁当』

前にアーニーは作ったことがあったので。

もうちょっと緻密さが欲しいところだけど、でもそれらしいでしょ?

そして今週の日Photo_20曜日は長男の参観。Photo_21

水道のところに長男いました。次男が駆け寄ってます。でも長男の横じゃないんですけど(^_^;)

長男の朝顔、二つ芽が出てました。

でも他のお友達Photo_22は何か沢山出てるよなあ~。何で長男は二つ?Photo_23

丁度休み時間でクラスの仲良しのお友達と鬼ごっこをしています。

そしていよいよ授業開始。

まずは図工の時間です。

黒い画用紙に白Dsc02953のクレヨンでくもの巣を描いています。Photo_24

まず点を書いてその周りに八つの点。

それに放射線描いて横を結んでいって、更にその周りにまた点を描いていってという風にして、どんどんくもの巣が大きくなっていきました。

何か長男のくもPhoto_25の巣、いびつなんですけど・・・、横のお友達のはメチャメチPhoto_26ャ上手。

その上にくもを糊で貼ります。

何故長男のくもは10本???

図工の次は算数です。

10までの数の組Photo_27み立てです。いくつといくつに分けられるのかな?

いくつといくつで10になるのかな?

前で発表する長男。最初に先生が誰かをあてて、次に答える子を先に答えた子が指名していくというシステムです。

ちゃんと答えられましたね。

いやあ、親子共々とっても勉強になりました。この後校長先生の教育講演会を聞いて帰りました。流石に校Photo_28長先生お話上手でした。これもとっても勉強になりましたPhoto_29

一旦家に帰ってお昼ご飯を食べ、その後は長居公園にてミニバスの子連れ保護者会。

早い時間から盛り上がってます。

オッサン達も飲んでおります(笑)久しぶりだわ。こんな時間に飲んだの。

翌日は代休ですが夫婦とも仕事の為、いきいきに参加して貰いました。Dsc02972

お弁当作らねば・・・。

と言うことでまたまた  『ゴーオンジャー弁当』

ちょっとバージョンアップ。

一度目は次男に。二度目は長男に。   

ふと気づけば、双方の父親に父の日何もしてなかったわ(T_T) 明日買いに行こうっと。

 

 

 

 

|

« 暴走 | トップページ | 忙しすぎる »

コメント

運動会、お疲れさまでした~^0^/
めっちゃ暑かったよね~。
あんな風にして父の日のプレゼントを
贈ってもらえるのも最後やね。笑
ゴーオンジャーのお弁当、
頑張ったねぇ♪
若干メタボってる感じがまたよろしいです。爆

投稿: soy | 2008年6月22日 (日) 08時41分

小学校の参観、丸一日あるんですね。
盛りだくさんで、充実した内容!
凄いんですねぇ。

キャラ弁、かわいい☆
セサミキャラ、参考にさせてもらいます♪

投稿: ゆい♪ゆり | 2008年6月22日 (日) 13時28分

忙しそうやね。
運動会、楽しそうやhappy02

投稿: wako | 2008年6月23日 (月) 08時42分

忙しいけど、楽しそうやねhappy01

親バス楽しかったよ~

私は5分やっただけやけど・・・

バスケ未経験やから、足ひっぱったわ~

でも久々の運動で、気持ちよかった。

息子には、パスの仕方とか、ゴールの仕方とか、指導

されたけど・・・coldsweats01

投稿: たけるん | 2008年6月25日 (水) 10時04分

おつかれさま~
いやはや、相変わらずお忙しそうで(^^;)
私はちょっと食傷気味です。
でもゴーオンジャー弁当食べてみたい、うん。
うちの息子らが、お母さんもこういう弁当作ってくれてたら!
とか言って感心しながら見てますが
なんなら中学弁当に作ったろうか!?と反撃してます(笑)
こないだはごめんねぇ~せっかくのお誘いだったのに。
我が家のピリピリが終わったらぜひ~

投稿: ぴか | 2008年6月27日 (金) 13時12分

soyさん、やっぱりちょっと顔がメタボってるよねえ。ほんま幼稚園生活は最後なんやな。でもええわ(笑)

ゆい♪ゆりさん、参観は午前中やけどその後に教育講演会もあってね。これから色々と経験するよ~。

wakoさん、ほんと忙しいです。でも毎日が充実してて私にはこっちの生活が合ってると思ってます。
 
たけるんさん、私も行ける時行くね~。でもほんと運動音痴やから出来るかなあ。すっごい不安です。

ぴかさん、こっちもこっちの都合で誘っちゃったから気にしないでね。また是非是非行きましょうね。

投稿: pu- | 2008年6月29日 (日) 21時55分

久々、登場。
忙しいけれど、毎日充実してそうだね。
バート弁当上手に作れたね。おいしそう。
元気そうでなによりです。

投稿: プリン | 2008年7月 7日 (月) 16時44分

プリンさん、毎日暑いよね。お子ちゃまの可愛い写真が見られて嬉しかったよ。また会いたいわ~。

投稿: pu- | 2008年7月19日 (土) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暴走 | トップページ | 忙しすぎる »