« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

バカ息子

Dsc03014一体何日ぶりの更新!?どんだけ~(←些か古いDsc03016?)

忙しい毎日が暫し終息。といってものんびり出来るのは束の間ですけどね。

私はと言えば、大阪府下の特別支援学校の作品展を観に行ったりしました。

凄く良いPhoto_2作品一杯ありましたよ。2_2みんな素晴らしいです。

それから、ヘルパー時代の友人とお昼御飯を食べてからスパワールドに行った日もありました。

今1000円キャンペーンは3時間までなんですね。

結局500円プラスして終日にしました。だってお風呂にいたのが3時間、中で晩御飯も食べたから6Photo_4時間位はいたよPhoto_5。人生初のアカPhoto_6スリ体験もしたよ。

それから子育てサークルの友人親子とフレンチ行ったりもしました。

昭和町の三軒長屋のところです。

後の二つは既に行ってたので。

って、これだけ見たら遊びで忙しいみたいよね~(^_^;) いや、仕事忙しいのよ!本当よ!

さてさて、我が家にはバカ息子が2人います。ちょっと質が違う2人ですが。

どちらかといえDsc03069_2ば長男の方が上を行ってる感じがしますね。

これは長男が学校からもって帰ってきたプリント。

『りれー』   →『リレー』ですね。出来れば片仮名で。

『どち1まる』→『ドッチボール』のことやんねえ。

『ばすけとぼろ』→『バスケットボール』ですな。

『ふらふーDsc03028_3ぷきょうしょう』→『フラフープきょうそう』 『きょうしょう』って何やねん!

こちらは塾のテキスト。ちょっと見辛いので画像を大きくしてね。

う~ん、確かにうちわで顔をかわかすことは出来るけど・・・。

ろうそくでまわりを明るくするも間違ってはないなあ~。

しかーし、消火器で火イ付けてどないすんねん!!!

それは絶対違うやDsc03027ろ~~~~~~~~~!!!!

長男のいきいきの為にお弁当を作りました。

「あんな、ここに御飯を普通に入れてな、ほんでふりかけかけてな、それでいい。」 

何やねん!

一生懸命キャラ弁とか考えた私の立場は・・・(T_T) ま、本人が望むなら。

次男も同じようにしたら「あんなお母さん、今日のお弁当め~~っちゃ美味しかった。」

どう言うことよ!

そんなバPhoto_7カ息子ですが、スイミングの校内記録会は頑張りましたよ。Photo_8

次男はまだ出られないので長男だけ。

クロールキックとクロールスイムにエントリーしました。

実はクロール25M泳げないんです。

泳げないのに2つまでエントリーできるからと言う理由だけで親に強引に出された息子。

「え~、そんなん無理。」と言う長男に「大丈夫、大丈夫。」と無責任発言の両親。

それでも、コースロープに3回つかまりましたが泳ぎきりましたよ。

途中帽子やゴーグルを行方不明にしたり、待機場所に行かずにボ~っとしてて先生に慌てて呼びに来られたりと、(ほんまこっち戻ってきたらしばいたる~~~。)と思ってたのですが、一生懸命に頑張って泳いだ長男の姿を見たら、しばくどころかギューっと抱きしめちゃいましたよ。

しかも泣けてPhoto_9きました。Photo_10

結果は一番ビリでした。

でも、そんなんいいんです。

あんなに一生懸命頑張った姿を見られたからね。

一般的によく『バカな息子ほど可愛い』と言いますが、本当にその通りですね。

メチャメチャバカ息子ですが、私にとっては最高の息子です。

メチャメチャ可愛い息子です。 本当に大好きな息子です。

                 ああ、し・あ・わ・せ。

 

 

 

 

| | コメント (5)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »