« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »

なんとはなしに

こんにちは。慌しいままに日々を過ごしております。パソに向かうのも久しぶりです。

今風邪を引いてます。一回引くとなかなか治りません。一日寝たら治っていDsc03111_6た若さが欲しいわ~。

さてさて、どんな日々を送ってるかと申しますと・・・。

久しぶりに旦那がケーキを買ってくれました。

          ああ、し・あ・わ・せ。

リニューアルオープンのケーキ屋さんがあたので。

それから、Dsc03112最近息子がキャラ弁を求めなくなったのでちょっと手抜き弁当になDsc03113ってます。

  こんな感じ。

 でも一応顔は作ってるでしょ?

仕事始めたら週一回のお弁当も結構大変になってくるのよね~。

ま、昔の母は毎Dsc03116日作らないといけなかったのでそれよりはず~っと楽なDsc03117んでしょうけど。

  ←これはカエルのつもり

これなんてわかめふりかけだけ→

でも次男の希望です。

何だかなあ~。こ080916_16580001んなもんなのかなあ。080916_17000002

それからそれから、研修の一環で陶芸やりました。

バラのお茶碗。

折角なのでみんなで秋刀魚御飯を食べました。

                 ああ、し・あ・わ・せ。

美味しPhoto_2かった~。

それから、法事で夫の実家へ行きました。

時期は丁度稲刈り。と言うことで親族一同でお手伝い。

いや~、農業は大変だと思いましたよ。

従事してらっしゃる方は素晴らしい。

頭が下がりますよ。ほんと忙しい。Photo_4

田舎のお年寄りの方が元気なの分かりますよ。体力ありますよ。

それから私よりずっと若いのですが、手話友であり手話の師匠でもある友人に赤ちゃんが産まれたので見に行きました。

入院していた病院が偶然にも職場の近くだったので帰りに見ました。

個人情報保護法によりこんな感じですがメチャメチャ可愛いのよ。

見てるとまた欲しくなりますね(^^)実際は大変になるんだろうけどね。

ま~、そんなこんなな毎日です。

時間は運動会の写真をアップすることになるかな~。

| | コメント (4)

始まりました

凄~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~く

ご無沙汰しておりました。皆様お元気だったでしょうか?

恐ろしくほったらかしのブログ。続ける気あるのか?って思われてしまいそうですが・・・。

いや、決してないわけではないのですが、あまりにも忙しくて。これからも更新はボチボチになるかと思います。

さて、どんな夏休Photo_3みを過ごしたかと言いますと、Dsc03046

長男の小学校のミニバスケットボール部の合宿に家族で参加したりしました。

野外炊飯のカレーは次男と私の班が一番美味しいと評判でした。

                   ああ、し・あ・わ・せ。

これを機に私もバスケデBbqビューの流れが・・・。でも、出来ませ~ん!Dsc03092

それから、夫の実家の広島へ里帰り。

夫の兄夫婦も帰ってきて従兄弟が集まって楽しそうでした。

BBQしましたよ。

帰りは少し足を延ばして平和記念公園へ。少しずつ折っていた千羽鶴を置きにいったんです。平和への願いPhoto_4を込めて・・・。Photo_5

それから、全国教育美術展を観に行きました。

昨年度、2人ともが幼稚園の頃入賞しました。

左が長男の『かっこいいショベルカー』 右が次男の『電車』

ショベルカーじゃなくて、かっこいいショベルカー(笑)Dsc03101

でもキャタピラーがカールおじさんの口元に見えるのは私だけ!?

それから子ども達は、子ども達だけで行くキャンプにも参加しました。 

汚してもよいTシャツを用意するということでした。成程、こんなに汚れて帰ってくるのですね。Photo_7Photo_6

そして最後の最後には、私の学生時代の友人家族とるり渓温泉へ一泊しに行きました。

当初はキャンプの予定でしたが流石に雨でキャンプは辛いでしょうと、ちょっとリッチにいっちゃいましたよ。

別の友人父子は一日目のみ参加。また別の友人家族は二日目のみ参加。なかなか全員揃ってというのは段々難しくなってくるよね。

でもこの仲間は学生時代から「結婚しても子どもが出来てもずっと仲良くしていよう。」と約束してて、実際その通りになってるのです。

                ああ、し・あ・わ・せ。

さて、次回はクリスマスかな?って気が早いよね。

 

| | コメント (5)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »