« バカ息子 | トップページ | なんとはなしに »

始まりました

凄~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~く

ご無沙汰しておりました。皆様お元気だったでしょうか?

恐ろしくほったらかしのブログ。続ける気あるのか?って思われてしまいそうですが・・・。

いや、決してないわけではないのですが、あまりにも忙しくて。これからも更新はボチボチになるかと思います。

さて、どんな夏休Photo_3みを過ごしたかと言いますと、Dsc03046

長男の小学校のミニバスケットボール部の合宿に家族で参加したりしました。

野外炊飯のカレーは次男と私の班が一番美味しいと評判でした。

                   ああ、し・あ・わ・せ。

これを機に私もバスケデBbqビューの流れが・・・。でも、出来ませ~ん!Dsc03092

それから、夫の実家の広島へ里帰り。

夫の兄夫婦も帰ってきて従兄弟が集まって楽しそうでした。

BBQしましたよ。

帰りは少し足を延ばして平和記念公園へ。少しずつ折っていた千羽鶴を置きにいったんです。平和への願いPhoto_4を込めて・・・。Photo_5

それから、全国教育美術展を観に行きました。

昨年度、2人ともが幼稚園の頃入賞しました。

左が長男の『かっこいいショベルカー』 右が次男の『電車』

ショベルカーじゃなくて、かっこいいショベルカー(笑)Dsc03101

でもキャタピラーがカールおじさんの口元に見えるのは私だけ!?

それから子ども達は、子ども達だけで行くキャンプにも参加しました。 

汚してもよいTシャツを用意するということでした。成程、こんなに汚れて帰ってくるのですね。Photo_7Photo_6

そして最後の最後には、私の学生時代の友人家族とるり渓温泉へ一泊しに行きました。

当初はキャンプの予定でしたが流石に雨でキャンプは辛いでしょうと、ちょっとリッチにいっちゃいましたよ。

別の友人父子は一日目のみ参加。また別の友人家族は二日目のみ参加。なかなか全員揃ってというのは段々難しくなってくるよね。

でもこの仲間は学生時代から「結婚しても子どもが出来てもずっと仲良くしていよう。」と約束してて、実際その通りになってるのです。

                ああ、し・あ・わ・せ。

さて、次回はクリスマスかな?って気が早いよね。

 

|

« バカ息子 | トップページ | なんとはなしに »

コメント

ミニバスやってるねんや~basketball
合宿まであって、凄いね~!!

お子様は二人とも絵が上手です!
遺伝ですね。
うちの子はダメ。パパに似たんかな~(笑)

投稿: とも蔵 | 2008年9月 7日 (日) 16時06分

ダンナちゃんのご実家、
うちのオットの母のご実家と同レベルだわ。笑
こりゃ野生動物出てくるよね^^;

キャタピラー、私もカールおじさんの口元に見える!
カールおじさんやねんけど
かなり上手いよね♪♪
電車から顔出してる人たちも、
なぜか線路上にいる人も楽しそうやし^m^

投稿: soy | 2008年9月 8日 (月) 19時56分

元気そうで・・・

合宿は本当にありがとうございましたhappy01うちの子は、参加できて、本当に楽しかったみたいで、合宿の話を1週間ぐらい、ずっとしてました。

合宿の写真とってると思って、見せて~と頼もうとおもっててん。また見せてね~

投稿: たけるん | 2008年9月 8日 (月) 22時30分

すごい~happy01
血ですなnoteとっても上手ですね。センスがちがうhappy02
我が家も、世界児童画展というヤツに、我が子の作品を見に行ってきました。
親バカなもので、3000円も出して作品を額に入れてもらい、送ってもらうことにしました(爆)
次は、運動会ですよ!!

投稿: はなママ | 2008年9月18日 (木) 21時43分

とも蔵さん、息子は今やすっかりバスケにはまってますよ~。母といるより良いようです(笑)絵、私に似てたら悲惨なとこでした。

soyさん、凄い田舎ですよ。何か時間の流れ方が都会とは全然違うのよね。ビックリするよ。やっぱりカールおじさんに見えましたか。

たけるんさん、息子達楽しそうよ。写真お見せしますよ~。写ってはないけど雰囲気だけでよければどうぞどうぞ。来年はどう?

はなママさん、額入りですか(^_^)それは凄いな~。いよいよ次は最後の運動会ですな。見応えあるかなあ。
楽しみですねえ。

投稿: pu- | 2008年9月28日 (日) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バカ息子 | トップページ | なんとはなしに »