遊びすぎ?

疲れた~。息子達のスイミングの時間、横のプールで一緒に泳いだからかな?

でも、

20分程度だからこれでそんなに疲れた訳じゃないよね。

これはきっと遊びすぎだ!

一昨日、

発表会の代休でUSJ。意地でもジュラシックパークに乗らないと言い張る長男。何とか乗せようと色々言ってみた私。

しかし長男は「じゃあ、ユニバーサル行かなくていい。」と。

そこまで嫌なのか。じゃあ乗らなくていいよ。

いざ着いてみるとメンテナンスのため運休でした(-0-)

どっちみち乗れなかったね。

そして昨日。子育てサークルのお母さんに声を掛けて頂き梅田へ。

しかし、子育てサークルなのに子どもはおらず。幼稚園に行ってる間に遊ぼうと言う魂胆。

10時に待ち合わせてカラオケをしに行ったら11時からだって!?ガ~ン!

天王寺の店舗は10時からなのに。近くでお茶して時間潰し。 Photo_107 Photo_106

そして熱唱。

ドリカムの「うれしはずかし朝帰り」

真ん中の彼女が歌ってる私を携帯で撮ってくれたんだけど、何だか笑えてきて歌間違えた~。ちょっと悔しい!

この日は旦那が午後からのお仕事が無くなって休みとって早く帰ってくることになってたので、「墨攻」を観に行こうと約束してました。

先にバイバイして旦那と待ち合わせ。

梅田は久々で随分様変わりしたな~。

「NU 茶屋町」という建物が出来ていて、そこの9階がレストラン街になっているので行ってみることに。Photo_108

「芋と大根」というビュッフェスタイルのお店。

大人1500円90分。

和風で健康的な食材。凄く美味しい!

焼きたての卵焼きもステキだった。

枝豆の和風シチューも珍しい。

Photo_111 Photo_110 Photo_109

ソフトクリーム自分でするの難しいよ。

勿論、あまあましっかり食べましたよ。

ああ、し・あ・わ・せ。

そして食事の後は映画。

遊んでばっかり?でも今週末にまたポスティングでせっせこせっせこ大量に配る予定だから、遊べる時は遊んでも良いよね~。

ああ、し・あ・わ・せ。

| | コメント (6)

チョコレートその1

今日もせっせこせっせこポスティングしました。寒い中頑張りました。頑張りすぎて膝が痛いです(T_T)

昨日は雨で全く捗らず・・・。

なので、

バレンタインのチョコ作りをしました。

と言っても溶かして固めるだけの超・超・超・超・超簡単チョコ!

Dsc00118 まずはコーンフレークで。

Dsc00119

見た目悪いなあ~(-0-)Dsc00120_2 

Dsc00121_1Dsc00122_1 マシュマロだったらどうなるかな?

あ、やっぱり熱で溶けてしまう。

マシュマロ置いて上からコーティングした方が良かったな。

そして、何故か息子達にはあまり人気がなくて余ってしまう塩味ポップコーン。キャラメル味なら好きなんですけど。

Dsc00123_3 Dsc00124_1

甘いの好きだからチョコと混ぜたら食べるよな~。

何か・・・不細工過ぎる!!!

美味しくなさそうなチョコが一杯出来てしまいました。でも材料は悪くないから味は良いよね、きっと。

Dsc00128

沢山並べたら可愛く見えるかな~?って思ったのですが、見事に思惑は外れてしまいました(T-T)

何か、グロテスクです。

そして、

前々から興味のあった「パン作り」してみることにしました。

と言っても簡単なソーダブレッドです。ベーキングパウダーを使って。

同じ幼稚園のお母さんの中には、人に提供できるほどとても上手にパン作りをする方がいらっしゃいます。凄いですよね。

Dsc00125_1 材料を混ぜ合わせ、

Dsc00126冷蔵庫で寝かせます。

Dsc00127_1

Dsc00129 麺棒で伸ばして

Dsc00130_2 切ります。

Dsc00131_1 

Dsc00132_1 余ったポップコーンを刻み

Dsc00133 チョコと混ぜて塗ります。

Dsc00134

Dsc00135 丸めてオーブンへ。 Dsc00136

約20分焼きます。Dsc00139

Dsc00140_3

不揃いだけど、こうやって見たらそれなりに見えるよね。

だって、午後からは子ども達スイミングに連れて行かないといけなくて、時間がない中で慌てて作って・・・ってそんなの言い訳かしら!?

はてさて、旦那と子ども達はバレンタインのチョコを貰えたのでしょうか?第二弾へと続きます。乞うご期待!

| | コメント (3)