お誕生日記念旅行二日目

朝目覚めて開口一番「お誕生日おめでとう。」Dsc00350

次男のお誕生日。大きくなったよね。赤ちゃんの時は泣いてばっかりだったのにね(笑) Photo_122

朝食は大人の分だけ頼み、子ども達は取り分けで十分いけました。

不思議なことに、何か旅行だといつもより食べるよね。

Photo_124

宿を後にして向かった先は

「アドベンチャーワールド」 お目当てはサファリ。

Dsc00455 お誕生日なのでお祝いにバッジ貰いました。

←このライオンやる気ね~!!!

最初はケニア号に乗って。やっぱり業者さんが写真を撮って1枚1000円でした。買ってません(笑)何で1000円なんやろ~?Dsc00376

双子のパンダの赤ちゃん可愛い(^^)凄い人だかりでしたよ。

今回の目的はサファリですが、乗り物に乗りたいと言う長男。乗り物はまた春休みに遊園地に連れて行ってあげるからその時にと言っても「嫌だ。」を連発の息子。親子喧嘩勃発!引かない私と泣き出す長男。宥める旦那と、ここぞとばかりにかわいこぶる次男。

とりあえず次男のお祝いをと言うことでリクエストのハンバーグを。

右下のお子様セットが次男、左下のパスタが私。左上のお子様カレーが長男。右上のエビフライカレーセットが旦那。

バラバラやん!Photo_125

はい、お誕生日おめでとう。

その後も長男との話し合いは続きました。目先のことより後々のことを考えてどちらが得なのか・・・と。遂に、「乗り物乗らないけど動物に餌をあげたい。」と言い出した長男。うんうん、良いよ。

そんなこんなで食事の後はウォーキングサファリ。アシックスのデューク更家さんお勧めのウォーキング&フィットネスシューズ履いて来て良かった~。全然足が疲れません。

ああ、し・あ・わ・せ。

Photo_126 Photo_127

動物達が間近です。

Dsc00415 チーターの餌やりのイベントやってました。何が凄いって、飼育員さんが普通にチーターの群れの中に立ってるんです。チーターは自分より大きいものは襲わないから立ってたら大丈夫なんだって。

息子達、柵に手をかけて見ようとして注意されました。指噛まれたら大変だ!

沢山の動物達を見た後帰路へ。義弟の実家のパン屋さんでお誕生日のケーキを頼んでたので受け取りに。そして妹家族の所に寄って、まだ貰ってなかったお年玉と次男の誕生日プレゼント貰いました。

Dsc00447_1 Dsc00448「ゲキレンジャー」ソフビの人形が次男へのお年玉。ゲキトージャがお誕生日プレゼント。

そして「仮面ライダー電王」のベルトが長男へのお年玉。

大喜びする息子達の顔が見られてああ、し・あ・わ・せ。

Dsc00449_1 義弟のご両親から晩御飯にとこんなに沢山のパンを頂きました。Photo_132 凄く美味しいんです。

こんなにおいしいパンが食べられてああ、し・あ・わ・せ。

そしてハッピーバースデーを歌ってお祝い。お誕生日ケーキも最高!

家族揃って大好きなんです。ああ、し・あ・わ・せ。

Dsc00453_1 そして旦那の実家から荷物が届きました。

その中に次男への誕生日プレゼントの服が入ってました。

ちょっと大きめだけどこれから大きくなるものね。

本当に沢山の方からお祝いしてもらって息子は本当にし・あ・わ・せ、な子です。

| | コメント (7)

お誕生日記念旅行一日目

この土日、旦那も私も丸々お休み。次男の誕生日と言うこともあり、家族で一泊旅行しました。

どこに行こうかガイドブックを見ていた旦那が見つけたのは、那智勝浦漁港で行っている「まぐろ祭り」。毎年2月の第4土曜に行われるとのこと。バッチリ!私と長男はまぐろ大好き。少し足を延ばせば太地町。くじら博物館もあって子ども達も楽しめるでしょう。そして白浜には旦那はまだ一度も行ったことのないアドベンチャーワールドも。と言うことで和歌山に決定!

Dsc00297 Dsc00299_1

いざ出発。26号線を通り阪和道へ。途中SAにてトイレ休憩。どんどん走ります。

そして勝浦漁港に到着。しかし、臨時駐車場は満車。どうしよう。役場の駐車場も一杯やし。再度臨時駐車場のほうへ戻ると丁度一台出て行きました。ラッキー! Photo_117             Dsc00303_2

無料配布のまぐろ汁。美味しかった。子ども達も機嫌よく食べてました。まぐろ料理に関するアンケート頼まれて答えたら御礼に入浴剤貰いました。

まぐろのかま焼きも無料配布。勿論並んで食べましたよ。まぐろフライは200円で購入して食べました。まぐろうどんも200円で売っていて食べたかったけど売り切れてました。残念!Photo_118 Dsc00309 Photo_119

近くに「海の湯」と言う足湯がありました。一番端は手足両方がつけられ、足湯はかなり浅めです。

Dsc00311 真ん中のはごくごく一般的な深さです。タイルでまぐろの絵が描いてあるところが流石です。

入浴で癒されました。

ああ、し・あ・わ・せ。

Dsc00342その後太地町に向かいました。お目当てはくじら博物館。昔旦那と旅行に来て気に入ったんです。

Dsc00313 その前に近くのレストランで昼食。折角なのでくじらの竜田揚げ食べてみました。

一切れ目、ん~くじらってちょっとクセがあるかな? 二切れ目はそうでもなかったけどなあ。

次男は苦手みたい。揚げ物好きの長男は喜んで食べてました。Dsc00316_1

博物館で展示物を見た後、自然プールでのシャチのショー。凄く間近のシャチに子ども達興味津々。その後、くじらのショーまで時間があるので水族館のほうへ。

Photo_120 業者の方に写真を撮られましたが1枚1000円じゃな~(^-^;) 勿論買いませんでした。200円なら買っても良いけどな。業者さん、親より子どもに見せますね。ということで、自分で撮影。Dsc00335

その後くじらのショー。本来のプールではなく桟橋で見た為、これ本当に間近なんです。写真をクリックしてもらうとその距離感がお分かり頂けるでしょう。別料金が必要?って思う程ですが、入館料だけなんです。

こんな間近でくじら見られて、ああ、し・あ・わ・せ。

十分堪能した後、今宵の宿へ。国民宿舎「白鯨」Photo_121

海が見える部屋です。一泊朝食付きプランにして、夕食はどこかで食べようということに。事前にネットで調べたお店にしようと出かけている車中で次男爆睡!ありゃ~。

Dsc00346 と言うことで駅の近くでお弁当購入。お部屋に持って帰って食べました。

「くじらとまぐろのミックス弁当」

このくじらは大和煮でした。

部屋はトイレのみにしていたので入浴は一階の大浴場へ。珍しく長男が「お母さんと一緒に入る。」って。ああ、し・あ・わ・せ。

息子にとって大浴場の魅力って泳げるところなんでしょうね。「バチャバチャしたらあかんよ。」と念押し。湯船のヘリを蹴ってス~っと浮身。長男よ、昇級試験のリベンジか?

約束の時間より30分も早く出たら、男湯からも旦那と次男が。丁度良かったね。

疲れてるから早く寝なさいと言っても大喜びではしゃぐ息子達。ま、仕方ないね。

早々と電気を消して、はい、おやすみなさい。zzZ・・・。

| | コメント (5)